(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足みたいです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 917日目

2013年07月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg24.0%36歳20.81100kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%27.4%34.0%31.8%16.9%22.0%29.7%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.0%3.51048kcal24歳34.35kg2.0kg56.3%


2013年07月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
ふわトロオムシチュー,野菜ジュース
計:524kcal

夕食
クリーミーボロネーゼ フェットチーネ,玉ねぎともやしのおみそ汁,ほうれん草のおひたし,ヨーグルト
クリーミーボロネーゼ フェットチーネ,玉ねぎともやしのおみそ汁,ほうれん草のおひたし,ヨーグルト
計:534kcal

間食
キットカット,アーモンド(10粒くらい),クッキー×2
計:201kcal

合計:1652kcal

24日の食事
朝食はいつもと変わらず。イチゴジャムトーストです。サラダは和風で137g。少し少なめになります。目玉焼き、バナナともにMサイズ。コーヒーには甘味料が入っています。コーヒーを甘くするとカロリーが高くなりますね。
昼食はふわトロオムシチュー。朝も昼も、卵ってどうよ?と思ったのですが、めぼしい昼食がなかったためにこれになりました。卵のタンパク質は良質ですが、食べすぎは身体に良くないそうです。
小さめなオムシチューの横にニンジンやおジャガが申し訳程度についています。しかし、それだけではお野菜が足りないので、野菜ジュースをつけました。いつもと違って、ビタミン強化系の野菜ジュースになります。
夕食はクリーミーボロネーゼのフェットチーネ。面倒くさがって、写真を撮る前にきちんと混ぜていません。食べる時にはちゃんとかき混ぜて食べています。スープは味噌スープで具は玉葱ともやし。ほうれん草のおひたしの分を合わせて、お夕飯のお野菜は130gになります。ボロネーゼの分は入っていません。デザートはアロエヨーグルトでした。
おみそ汁。いつものお椀ではなくカップに入れるとみそ汁らしく見えないですね。
間食は200kcalをちょっとだけオーバー。しかし、誤差の範囲です。
摂取カロリー。いつもこのぐらいが嬉しいのですが、現在、少し体重を落とそうと思っている時ですから、食べ過ぎですね。

2013年07月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

ラジオ体操を朝にしています。
夜の分は月のモノの関係でお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1482kcal345.1kcal11.5g7976歩4.38km68分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1480kcal300kcal15.3g8035歩3.9km

24日。今一つの調子でしたが、結構、歩いていますね。
目標は達成できませんでしたが、8000歩台は嬉しいです。
活動カロリー。もう少し良くしたかったなぁ。

こんばんは。
本日、二度目の更新。ナオミーになります。

明日もお休みなので、これを書いていますが更新したら、すぐに寝る予定です。
今日は月のモノが終わった後なのに強烈に眠くなって、11時から13時まで熟睡していました。

ベッドに横になりながら、ダイエット本を読んでいたのがまずかったのかもしれません。

ナオミー。
ダイエットの知識は、日々更新しています。

いろいろなダイエット方法を勉強していますが、取り入れるかどうかは別。
こっそり、試してみて、自分には合わなそうなので、止めることもシバシバ。
レパートリーを増やすのは止めようと思うことが多いですが、知識だけは追い求めます。
でないとモチベーションが保てません。

ダイエットを続けていく上で一番大切なのはモチベーション。
維持生活に入ればなおさら、大切です。

やれそうなものだけでやっていく。
切梁になるとは思いますが、これからもそうしていきます。

それにしても、今日は眠かったです。
ナオミーは夜更かしもしていますが、寝てもいるんですよね。
暑いので熟睡出来ていないのかもしれません。

目が覚めるのも早いですし……。

寝不足が続くと熱中症にもなりやすいので、気をつけねば。
今年は一度、なっていますから。

では、そろそろ失礼します。お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント