FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ウォーキングも楽じゃない!!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 916日目

2013年07月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg24.2%37歳21.01106kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%27.2%34.2%31.8%17.1%21.9%29.9%40.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.2%3.51052kcal25歳34.40kg2.0kg56.4%


2013年07月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:379kcal

昼食
豚生姜焼き丼(ミニ),野菜ジュース
計:474kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,もやしとワカメのおみそ汁,キウイフルーツ
ピッツァマルゲリータ,もやしとワカメのおみそ汁,キウイフルーツ
計:478kcal

間食
こんにゃくゼリー,キットカット,コーヒー
計:195kcal

合計:1526kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストです。サラダは和風でいつもより、プチトマト大きめの145g。目玉焼きはMサイズ。バナナもMサイズです。バナナがいつもより少し大きいですが、カロリーはコーヒーに甘味料を抜いたため、いつもと変わりません。
朝食。少し冒険したいですね。
昼食は力をつけるためにタンパク質の多い豚生姜焼き丼。でも、サイズはミニサイズ。大きいのを食べるだけの胃袋はありませんでした。タンパク質多めでお野菜はたれの生姜と紅ショウガしかなかったため、野菜ジュースをつけています。カゴメの一日分の野菜系飲料。
豚肉はビタミンB類が豊富。疲れをとってくれるはず。
夕食は冷凍食品。ピッツァです。マルゲリータはタンパク質たっぷり。トマトソースが乗っていて、なかなかの緑黄色野菜だと思うので、お供のスープの中には淡色野菜のもやしを入れてみました。
ちなみにスープは味噌スープです。デザートはキウイフルーツ。
夏のデザートは南国系フルーツが強いです。
間食は嬉しい200kcal以下。一番カロリーが高かったのはキットカット。
でも、トータルで200kcal以下なのでOKでしょう。

2013年07月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

朝晩2回のラジオ体操。
それしかしていませんが、しているだけマシですよね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1463kcal325.4kcal8.8g7707歩4.23km66分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1490kcal310kcal16.1g7817歩3.9km

23日も目標の歩数である1万歩を達成せず。
歩いていません。そして、動いていません。
もう少し頑張りたいです。

こんばんは。
ナオミーです。

今日は少し昔の記録を振り返っていました。
上の記録にもありますが、歩数がふるいません。
ものすご~く歩いている日もありますが、夏に入ってからは1万歩を超えることが少ないです。

家でのエクササイズはラジオ体操で済ませてしまうことが多いので、歩くことだけは頑張ろうと思っていたのですが、UVカーディガンを着て、日傘をさしてのウォーキングは思っている以上に疲れます。

カーディガンを着ているせいだと思いますが、ちょっと歩いただけで汗だく。
冷感カーディガンを羽織っているのですが、やはり汗が出ます。

外を歩くためにはカーディガンと日傘で武装していかないと、腕やら、首やら、酷い目に遭いますから。
前までは日焼け止めである程度防ぐことも出来たのですが、使っていた日焼け止めが販売終了してしまって……。
日焼け止めにもアレルギーがあるので、すぐに新しい日焼け止めを使うことが出来ないんですよね。

やっかいな身体になりました。

だから、少し多めに歩いている日は家に一度帰ってから、日が完全に落ちてから、ウォーキングに行っています。
今まで、少し遠くの公園まで往復で留めていたのですが、もう少し歩くようにしたほうがいいかな。

ただ、夜遅く歩くのは少しだけ怖いんですよね。

ハァ。難しいところです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント