(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

戻りたくないです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 910日目

2013年07月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg24.8%37歳20.71095kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.8%35.0%31.4%17.4%21.6%30.4%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg23.9%3.51046kcal24歳34.25kg2.0kg56.2%


2013年07月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
焼き鳥丼,野菜ジュース,コーヒーゼリー
計:562kcal

夕食
オムライス,塩ゆでもやし,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
オムライス,塩ゆでもやし,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:508kcal

間食
チョコ,キットカット,マカダミアナッツチョコレート
計:211kcal

合計:1675kcal

17日の食事
朝食はいつもと変わらず。バナナが大きい割にカロリーが増えていないのは、ジャムを少し減らしたのとサラダにかけるオリーブオイルの量を昔に戻したからです。サラダは139g。卵はMサイズです。
昼食は焼き鳥丼。焼き鳥にかかる甘辛のたれがご飯に染みている部分が美味しいです。
ちなみに丼にかかっているお野菜は青ネギのみ。量は多いのですが、質は今一つな感じです。なので、野菜ジュースをつけました。この日は伊藤園の一日分の野菜系飲料です。
デザートはコーヒーゼリー。ミルクはかけていません。カロリーもそこそこ。
コラーゲンも入っているのでヨシとします。
夕飯は発疹が出てしまったので、簡単に食べられる冷食のお世話になっています。
タンパク質はオムライスとおみそ汁、ヨーグルトから。
1日のうちに卵を何個か食べていますが、時々なので大丈夫でしょう。
ただ、お野菜がもやしとほうれん草だけなのが心配。一応、オムライスの中のご飯はケチャップライスでしたが、上にもケチャップをかけたほうがよかったのかもしれません。
間食はチョコ多し。というか、チョコしかありません。マカダミアナッツチョコレートはおみやげです。
これからもっと、増えると思います。太ってきているのに、ノルマを課せられる。
キツイですね。

2013年07月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

17日は朝にラジオ体操をしています。
夕方も何かしたいと思っていたのですが、発疹が出たために諦めました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1449kcal311.4kcal9.1g7406歩4.07km63分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1488kcal308kcal15.7g7617歩3.9km

17日の歩数は7000歩台。
結構、動いていたのでしょうか。活動カロリーはそこそこ。
もっと、いって欲しかったけれど、動かなかった自分がいけないのですから仕方ないです。

こんばんは。
いろいろと気をつけようと思ったナオミーです。

月のモノのお越しと暑さでヘタっています。
ついでに突然の雨にびっくり……というか、朝、早起きして干していった洗濯物がびしょ濡れになっていて、すっごく落ち込みました。

お夕飯を食べた後、お風呂に入る前にもう一度、今度は水洗いだけして、部屋干しです。

今朝、天気予報を見たら、明日、明後日と雨が降って、今日は雨マークがなかったから干したのに。
まあ、暑くなれば天気も不安定になるので、こういうことも増えるでしょうね。

出来るだけ、部屋干しするようにします。

それは置いておいて、今日、違う会社の営業の方が転勤の挨拶に来られました。

ナオミーは直接関係していなかった人のですが、その姿を見てびっくり。
引き締まった身体をしていた人だったのに、『別人!?』というくらい太っていました。

ナオミー達のところには来なかったので、(話をしたことはあっても、直接は関係ないので)真偽のほどはさだかではないのですが、通っていたスポーツクラブが潰れてしまい、エクササイズを休んでいたら、太ってしまったのだそうです。
恐らく、エクササイズをしていないのに、していた時と同じだけ食べちゃったんでしょうね。

そうしたら、動いていない分、太るはず。

転勤したら、また、どこかに通います。と言っていたらしいけれど、かなり身体にお肉がついていたようなので、前のような身体になるのは大変なのではないかと思いました。

エクササイズはサボっちゃダメですね。
もし休むことがあったら、食事量は調整しないと怖いことになる自信があります。

着実に体重が増えているナオミー。
完全に昔の身体に戻ってしまう前に、頑張ってキープ……じゃなくて、46kg台まで戻します。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント