(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は歩きすぎたかもしれません。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 21
                 
ダイエット 体重維持生活 908日目

2013年07月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.5%36歳20.61091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.9%34.7%31.5%17.2%21.8%30.1%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.5%3.5 1044kcal23歳34.20kg2.0kg56.4%


2013年07月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:383kcal

昼食
とうきょうボルシチ,ヴィシソワーズ,白胡麻ご飯,ウーロン茶
計:715kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,むしもやしの胡麻かけ,納豆,オクラのおひたし,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,むしもやしの胡麻かけ,納豆,オクラのおひたし,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:398kcal

間食
キットカット,チョコ×2,アーモンド(少量)
計:258kcal

合計:1754kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わらず。定番です。この日のサラダは134gで少なめです。目玉焼きの卵のサイズはMサイズ。バナナもMサイズですね。
昼食は外に食べに行きました。スープストックです。ヴィシソワーズが食べたかったのです。
この日に食べたボルシチもヴィシソワーズも両方とも、タンパク質量が寂しいので、ナオミーとしてはもう少し肉類を増やしてほしいなと思っています。ただ、白胡麻ご飯のタンパク質が見事なので、補われているような気がしますが。
夕食は品数を増やしましたが、カロリーは低め。お野菜は全て合わせて、200gに乗るだけ詰め込んだので、もう少しタンパク質を増やす努力をしたほうがいいですね。ダイエット日記の食事写真を見たら、納豆と一緒にひき肉が使った料理を食べていますから。今は維持中。動いて体脂肪率を落として、新たに摂るタンパク質で筋肉の維持に努めることも必要なはず。
間食は多め。ただ、原因はアーモンドです。身体に良い食材なので、目くじらを立てることもないとは思うのですが、トータルカロリーを見ると、なぜ、食べたと指摘したくなります。
1日辺り1600kcal台で納めたいです。

2013年07月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

朝にラジオ体操を頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1506kcal369.2kcal11.4g9352歩5.14km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1494kcal314kcal16.8g9323歩4.6km

15日は歩いています。後少しで1万歩でしたが、目標達成は出来ませんでした。
歩数に比べると活動カロリーは控えめ。もっといって欲しかったです。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

7月の第3月曜日は海の日。
ナオミーはそんなことをすっかり忘れて、朝早くに起きて準備万端で駅まで行き、休日だということに気がつきました。

この時のむなしさは……。
でも、そのおかげで歩数が稼げたんですよね。

いつも思うのですが、平日でも休日でもしっかりと歩いた日はかなりぐっすりと気持ちよく寝ることができます。
やはり、体を動かすのはいいことだと思います。
ただ、実行するのは難しいですが。

今日もがっつりというか、歩きすぎというくらい歩いてしまいました。
歩けたのは嬉しかったのですが、足の親指に豆が出来ております。
しかも両方の親指に。

ダイエットしているのですから、歩くのはいいことですが、歩きすぎには注意しないといけないですね。

ところで昨日から、ラジオ体操を朝と夜の2回ずつにしています。
本当は他のエクササイズもしたいけれど、とりあえず、出来ることから頑張って、体重と体脂肪率の適正化に努めたいと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント