(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

すでに夏バテ中!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 09
                 
ダイエット 体重維持生活 896日目

2013年07月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg24.7%36歳20.51087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.7%35.0%31.4%17.3%21.6%30.3%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.2%3.01041kcal23歳34.15kg2.0kg56.5%


2013年07月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
和風ロコモコ丼,野菜とフルーツのジュース
計:533kcal

夕食
お好み焼き,ヨーグルト
お好み焼き,ヨーグルト
計:471kcal

間食
ポッキー,キットカット,エリーゼ×2,チョコ
計:202kcal

合計:1599kcal

3日の食事
朝食はいつもとかわり映えせず。サラダはイタリアンでレタスをたっぷり乗せて145g。かけているのはビネガーとオリーブオイルとお塩です。写真だと良く見えないですね。あまりかけていませんが、ドレッシングではなく、スペインやイタリアでサラダを食べる時のマネです。
目玉焼きの卵はMサイズ。バナナもMサイズでした。トースト、綺麗に焼けています。少しジャムの量を減らしていたのですが、サラダにかけたオイルが多かったのでカロリーは減っていないですね。
昼食は和風ロコモコ丼。もしかしたら、違う名前かもしれませんが。豆腐バーグと目玉焼き、トマトとレタス、蒸した根野菜とご飯に和風だしの餡がかかっています。根野菜はニンジン、ブロッコリー、レンコンでした。これだけで野菜も大丈夫かなと思ったのですが、いい感じのデザートがなかったので野菜とフルーツのミックスジュースをつけました。朝に引き続き、目玉焼きがついていて、卵の食べ過ぎがマズイと書いてあった本も新聞も見たのに、食べています。
夕食は冷凍お好み焼きです。ソースとマヨネーズをぬり、鰹節と青のりをかける。
鰹節は魚だけあって、素晴らしいタンパク質源ですね。他にもイカなどの魚介類や肉類も入っています。デザートはヨーグルト。
間食は200kcalを超えましたが、いい感じです。

2013年07月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日も朝からラジオ体操です。
後は体調が良くなかったのでお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1507kcal369.8kcal8.9g7737歩4.25km67分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1509kcal329kcal15.5g7760歩3.8km

3日は8000歩に満たないのに、1500kcalを超えています。
活動カロリーも300kcal超え。どんな動きをしていたのか、ちょっと記憶にないのですが、調子が悪くていろいろと動かしていたのが活動カロリーの成果だとしたら、ちょっと悲しいですね。

こんばんば。
軽く夏バテっているナオミーです。

気がついたら、梅雨明け、そして、猛暑。
熱帯夜も始まり、7月初めなのに、キツイですね。
テレビで天気予報を見ていたら、今年は7月、8月、9月と3か月暑いままで進むようで、気が滅入りそうです。
寒いのも苦手ですが、暑いのも苦手。

今日はお仕事の関係で炎天下の中をお客様の元まで行きました。
営業さんのお供です。

途中、暑さで気分が悪くなり、驚きましたが、休んだら調子も戻って安心しています。
まだ、急激な暑さに身体が慣れていないんですね。

気をつけないといけません。

夏になり、行きと帰りに駅を一つずらして歩くのは諦めましたが、夜に少しウォーキングしようと思っています。
夜遅くなると危ないかなとも思うのですが、我が家の周りは夜のペット散歩隊がたくさんいるので、大丈夫でしょう。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント