(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

7月に入りました!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 07/ 01
                 
ダイエット 体重維持生活 887日目

2013年06月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.1%36歳20.61087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.6%35.4%31.2%17.5%21.5%30.6%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg24.3%3.51032kcal25歳33.75kg2.0kg55.5%


2013年06月24日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,ゼリー
計:541kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ジャーマンポテト,蒸し野菜,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ジャーマンポテト,蒸し野菜,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:460kcal

間食
チョコクッキー×3,チョコ×2,キットカット
計:202kcal

合計:1597kcal

24日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。サラダは和風で水菜や大根が入っています。目玉焼きの卵はMサイズ。バナナはSサイズです。バナナのサイズが大きく見えますが、皮が厚いだけで中身が小さいです。
なのに、カロリーが394kcalほどあるのはサラダのオリーブオイルの量を少し多めにしたからです。
昼食はお弁当ですね。ご飯は五穀米。タンパク質は唐揚げから。お野菜はジュースでこの日はカゴメです。ちなみに唐揚げはキッチンペーパーで油分を吸い取り、その上でレモン汁をかけています。
デザートのゼリーはコーヒーぜリーでした。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は納豆とヨーグルトから。蒸し野菜は合計で200gほどになります。茄子ともやしとキャベツ。ジャーマンポテトもつけて、栄養を補給。おみそ汁の具はワカメです。朝食と夕食のお野菜を合わせるとほぼ、1日分の摂取量になりますが、緑黄色野菜が足りないですね。おみそ汁にブロッコリーやほうれん草を入れればよかったです。デザートはヨーグルトでした。
間食はちょっとだけ200kcalを超えました。そして、トータル摂取カロリーは1600kcal以下。
少し、間食が多すぎたと思います。このカロリーなら、間食は150kcal以内を目指すべきでした。

2013年06月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

エクササイズはラジオ体操をしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1371kcal233.9kcal5.8g6106歩3.35km50分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1418kcal238kcal11.7g6132歩3.2km

24日は必要最低限しか歩かず、必要最低限しか動いていない模様。
マズイですね。忙しいとはいえ、なるだけ、1万歩を目指したいです。

こんばんは。
7月に入りました。夏です。

今日は梅雨とは思えない比較的爽やかなお天気。
過ごしやすくて嬉しいのですが、水不足が心配かな。
お昼は少し蒸しましたが、夕方は風が涼しくて、本当に過ごしやすいです。

ちょっと頑張って、帰った後にラジオ体操をしました。
1日2回。もっと頑張りたいけれど、お腹が空いたので、2回だけです。
空気は爽やかでも、動くとうっすらと汗が出てくる。

代謝のいい季節になるのでしょうか。

ナオミーの体重はまだ、47kg台ですが、体脂肪率はともかく、体重は少しずつ減ってきています。
ちょっとずつでも動いているせいかでしょうか。
出来ることなら、体脂肪率も一緒に落ちていって欲しいのですが、もっと動かないと落ちないかもしれないですね。

この日というか、近頃、いろいろと忙しいのと仕事場のプリンターの配置場所が変わって、ナオミーは前ほど、動かなくなってしまいました。
それが今、如実に活動量計に現れています。

エクササイズを頑張っている人も痩せますが、よく動く人も同じくらい痩せるという結果が出ていると聞きます。
なるだけ、動いて今の体をキープしたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めてまして。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
停滞期は悩みますよね。
わたしも悩みました。だって、頑張っているのに、体重が減らないんですもの。
そういう時期があると言うのがわかっていても、自分が直面すると、モチベーションが下がりますよね。
聞きかじりですが、停滞期があるのはダイエットが成功している証拠らしいので、頑張ってください。

ダイエットの成功を祈っています。