(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いいお天気ですね。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 879日目

2013年06月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.4%37歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.4%35.8%31.0%17.8%21.3%30.9%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.4%3.51044kcal23歳34.25kg2.0kg56.0%


2013年06月16日の食事

朝食
バウムクーヘン,野菜ジュース,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
バウムクーヘン,野菜ジュース,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:413kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,トマトスープ,プチバーグ,蒸しジャガ,ヨーグルト
ペンネジェノベーゼ,トマトスープ,プチバーグ,蒸しジャガ,ヨーグルト
計:485kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,蒸しもやし,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮物,蒸しもやし,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:479kcal

間食
チョコ×3,アーモンド(小袋),アイス
計:253kcal

合計:1630kcal

16日の食事
朝食はご褒美のバウムクーヘン。体重と体脂肪率が共に横に成長しているのに、バウムクーヘンを食べています。だめねぇと思いながら、他は節制するので許してください。お野菜はサラダではなく野菜ジュース。タンパク質は玉子とヨーグルトから。コーヒーの中の豆乳はいつもと変わらないはずなのに、白いですね。
昼食はペンネジェノベーゼ。良く見えないと思いますが、パスタの上にチーズをかけてタンパク質とカルシウムをアップしてます。パスタソースにはオリーブオイルもたっぷり入れていますが、パスタに絡まなかった分はキッチンペーパーで掬い取って、廃棄です。お野菜はトマトスープ。朝に引き続き、ほぼ、液体で摂取。マズイですね。パスタとチーズだけではタンパク質が不安なのでプチバーグをつけ、デザートはヨーグルトです。蒸しジャガをつけて、イモ類をアップしています。ジャガイモは腹持ちの良い食べ物です。
夕食は納豆ご飯。お野菜はもやしとほうれん草とカボチャ。この日、緑黄色野菜系のお野菜はたくさん食べていますが、淡色系は固形もやしのみ。もう少し、考えて食べたいと思います。夕食。おみそ汁も煮物も少し濃い味付けだったので、塩分が心配。こちらも考えたほうがいいですね。
間食はアイスとアーモンドが大きかったです。アーモンドはビタミンEやミネラルが取れるので美肌の食べ物なんですよね。
トータルで1600kcalを超えています。
痩せなければならない時なので、1600kcal以内を目指します。

2013年06月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

寝不足でフラフラしながらもラジオ体操は頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1396kcal258.7kcal6.8g5326歩2.92km46分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1407kcal227kcal10.9g5221歩2.6km

16日は動いていません。
歩数も6000歩に届かず。もっと歩かなければ!!
活動カロリーも歩数にすれば妥当なのかもしれませんが、もうちょっといって欲しかった。

こんにちは。
ナオミーです。
今日は久しぶりの晴れ。

陽の光が燦々と降り注ぐ日です。
夏がもうすぐ夏なのね。とつぶやきたくなりますが、梅雨の晴れ間。
月曜日は雨と聞きました。
シトシト降るのはいいと思いますが、大雨になるのは勘弁してほしいです。

昨日は目の調子が悪くて、ブログの更新をお休みしましたが、今日は大丈夫そうなので、頑張りたいと思います。
エクササイズもしたいなとは思うのですが、今のところ、ラジオ体操のみ。
ただ、右手に不安を持ちながらも、お掃除やお洗濯に精を出したので、結構な活動カロリーになっていると思います。

つい、最近、近所を歩いていたら、中学校の時の担任の先生に逢い、なぜか、ダイエットの話で盛り上がりました。
というか、普段からこまめに動けという話と料理は彩り豊かに少量を食べよという話でした。
話してくださって先生は、もちろん、年は取っていましたが、あいかわらず、年齢不肖なくらいに若々しく細身でいらっしゃいました。

ナオミーもそうなりたいですね。

では、歯医者と眼科に行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント