(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

家事に精を出します!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 19
                 
ダイエット 体重維持生活 877日目

2013年06月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.6%37歳20.61085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.1%26.3%36.0%30.9%17.9%21.3%31.0%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.5%3.51043kcal23歳34.20kg2.0kg55.8%


2013年06月14日の食事

朝食
ミニクロワッサン(プレーン・チョコ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミニクロワッサン(プレーン・チョコ),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
照り焼きチキンサンド,ポテト,野菜ジュース,ヨーグルト
計:511kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げレモンソース,もやしの蒸し煮,白菜の漬物,ほうれん草と玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げレモンソース,もやしの蒸し煮,白菜の漬物,ほうれん草と玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
計:497kcal

間食
チョコ×4,クッキー×3,アイス
計:268kcal

合計:1677kcal

14日の食事
朝食はクロワッサンがメイン。サラダはイタリアン風で134g。ちょっと少な目ですね。これ以上入れるとボールから野菜が飛び出てしまうため自重。レタスは嵩張りますね。タンパク質は目玉焼きから。バナナはSサイズ。コーヒーにはいつもより多めの砂糖を入れています。
昼食はサンドイッチでした。照り焼きチキンでタンパク質を補給。一緒に卵もついていたので、朝、昼と卵を食べています。ポテトは貰い物。お野菜は野菜ジュースデザートはヨーグルトでした。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。ご飯は五穀米の配合量が変わり、白米2対、胚芽押麦五穀米1になっています。唐揚げにはレモンをかけて脂質の吸収を阻害。お野菜は合計で200gですね。みそ汁をいつもより具だくさんにして、量を補給しています。デザートはネーブルオレンジ。
朝と合わせて、食べた果物は185gです。200gに足りませんでした。
間食はアイスでカロリーをとってしまいました。暑くなってくるので、食べることが増えると思うアイス。カロリーの低い氷菓を食べるようにして、徐々にですが、減らしていきたいです。

2013年06月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

14日もエクササイズはラジオ体操。
後、お昼にちょっとみんなでストレッチをしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1481kcal344.3kcal9.2g8311歩4.57km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1471kcal291kcal14.8g8476歩4.2km

14日は1万歩を達成できませんでしたが、そこそこ歩いています。
活動カロリーはオムロンとタニタでかなり違いが出てしまいました。
なぜでしょう。
入れているポケットが違うので、そのせいかもしれません。

おはようございます。
昨日は眠気に負けて、早く寝ました。
ブログを更新したかったんですけどね。
寝不足気味だったので仕方ないのかも。

で、今日は早出ではなくなったのに、いつもより早く起きてしまったので、頑張ってラジオ体操を2回しています。
もっとしてもいいのですが、朝の4時に上の人が騒いでいるのって、迷惑ですよね。
下の人に……。

ところで、ナオミーの体重及び、体脂肪率は47kg台で落ち着いています。
この頃はこのままでもいいかなと思いますが、自分を甘やかすと際限なく甘やかしてしまう方なので、兜の緒を締めなおして頑張りたいと思います。

とはいえ、エクササイズのために時間を割くのは結構めんどい。
頑張れば家事でも痩せるということなので、お掃除の時間を増やそうかなと思っています。
梅雨時はカビも増えてしまうのでお掃除に精を出すのはいいことですよね。
窓ふきは二の腕の振袖解消に効果があります。

では、行っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント