(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

甘い物を食べすぎています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 875日目

2013年06月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg25.1%37歳20.91098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.7%35.4%31.1%17.7%21.5%30.7%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.90kg24.4%3.51046kcal25歳34.20kg2.0kg55.9%


2013年06月12日の食事

朝食
ミニクロワッサン(チョコ・プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミニクロワッサン(チョコ・プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:403kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,チキンナゲット,カボチャのサラダ,野菜ジュース
計:532kcal

夕食
トマトとチーズのスパゲティバジルソース,ヨーグルト,野菜スープ
トマトとチーズのスパゲティバジルソース,ヨーグルト,野菜スープ
計:467kcal

間食
チョコ,クッキー×2,マカダミアナッツチョコレート,ポッキー
計:266kcal

合計:1668kcal

12日の食事
朝食はちょっと疲れているので朝から甘い物を!と思い、クロワッサンです。普段のトーストより少しカロリー高め。サラダは和風です。それに合わせてこの日のドレッシングは昆布だしを薄めたものです。オイルはオリーブ。タンパク質は目玉焼きでデザートはバナナでした。コーヒーの豆乳は量を増やしたわけでもないのに、白いです。
昼食はご飯だけ持っていきました。ナゲットは周りとシェア。これでタンパク質を補給ですが、脂質も多いでしょう。要注意のおかずです。そういえば、高野豆腐でも、チキンナゲット風の物が作れるんですよね。試してみたいです。お野菜はカボチャのサラダと野菜ジュースからです。カボチャのサラダはカボチャと細かいニンジン、砕けたブロッコリーなどの緑黄色野菜が入っていました。他にレーズンも入っていて、上にはアーモンドが乗っていました。たくさんの食材を少しずつ取れたと思います。
夕食は冷凍食品のスパゲティです。これと野菜スープ、ヨーグルトが夕食。
簡単に済ませています。疲れていたのだと思いますが、もっとちゃんとしたお夕飯にしないと駄目ですよね。スパゲティの原料である小麦はタンパク質が豊富ですが、人間は吸収しにくいタイプのタンパク質なので、いい感じに補給とはいかなかったかと思います。なにか、もう一品欲しかった夕食です。
間食はポッキーとマカダミアナッツチョコレートのカロリーが大きいです。200kcalを超えているので反省しなければなりません。
トータルでいっても、体重維持中なら、1700kcal以下なのでOKですが、プチダイエット中なのでNG。
でも、今、引き締める勇気がありません。

2013年06月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

かろうじて、ラジオ体操をしています。
もっと、動かないとマズイのに……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1393kcal255.9kcal6.8g5445歩2.99km46分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1415kcal235kcal11.1g5492歩2.7km

12日は驚くほど歩いてません……。というか、この日はポケットに活動量計が入れられなかったので、バッグに入れていました。なので、バッグを持っていなかった時はカウントされていません。
ただ、だとしても、活動カロリーが低くてびっくりです。

こんばんは。
今日は昨日よりは早く寝られそうなのですが、夕寝をしたので、当たり前ですが、目が冴えてしまったナオミーです。
バカですね。

しかし、ご飯を炊き忘れていたので、炊きあがるまで目覚まし時計をセットして、寝てました。
帰ってきたら、すっごくお腹が空いていました。起きていたら食べ物に手をつけてしまいそうだったのです。
なので、お水を2杯飲んで、お腹を膨らませてから、夕寝。

ベッドに横になったら、思っていた以上によく眠れました。

疲れているみたいです。

この頃、食事日記を見て、甘い物を食べすぎているなぁと反省しているのですが、今日も甘い物をたくさん食べてしまいました。
こちらは忙しいストレスから来るものだと思うのですが、もしかしたら、朝食や昼食が足りていないのかもと不安になっています。
腹8分目ぐらいで止めておいたほうが、後々、身体が楽なのでそうしているのですが、お腹いっぱい食べていないことが、精神的に物足りないと思わせて、甘い物に走っている可能性も捨てきれないのです。

ダイエット中は食事の量を減らすことが多いので、他のダイエッターのみなさんも苦しんでいるのではないでしょうか。
もう少しお野菜を増やしてみたり、バナナと一緒に寒天ゼリーを食べたりしようかなと考えています。

甘い物は200kcal以内にしたいのです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント