(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

昨晩は大騒ぎしてしまいました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 16
                 
ダイエット 体重維持生活 873日目

2013年06月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.0%37歳20.71091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.8%26.6%35.2%31.2%17.5%21.5%30.5%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg22.7%3.01051kcal22歳34.55kg2.0kg56.9%


2013年06月10日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
おにぎり×2(辛子明太子,ネギトロ),鶏の唐揚げ,アボカドサラダ,ヨーグルト
計:511kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,焼き野菜(玉葱,茄子),白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,焼き野菜(玉葱,茄子),白菜の漬物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:462kcal

間食
チョコ×2,クッキー,コーヒー,アイス
計:258kcal

合計:1611kcal

10日の食事
朝食はいつもと変わらず。ジャムの量がいつもより少なめ。サラダは和風。レタスも入ってますが、大根や水菜も入っています。タンパク質は目玉焼きから。いい感じに半熟。バナナは大きく見えて皮が分厚かったです。大きさはMサイズで中身はSサイズでした。
昼食はおにぎり。辛子明太子とネギトロです。タンパク質はネギトロと唐揚げから。
鶏の唐揚げは皆でシェアしています。唐揚げの皮は食べていますが、脂身は一部、捨てました。お野菜はアボカドサラダから。キャベツやレタス、トマトの上にアボカドがのっていました。ヨーグルトは給食で食べるような硬めのヨーグルトでした。
夕食は胡麻塩ご飯ですね。懐かしい。茄子と玉ねぎはレンジで少し柔らかくした後、オーブントースターでガッツリと焼きました。焼いたら野菜の大きさが思っていた以上にちっちゃくなってびっくり。
タンパク質はつくねから。お野菜はあわせて200g弱です。デザートはオレンジでした。ネーブルです。
この日の食事。鶏がおおいですね。
間食はアイスが大きくて、カロリーが跳ね上がりました。
イライラしているので、甘い物に手を出しています。やめたいけれど、イライラが溜まると反動でもっと食べてしまいそうなので、少し見逃しています。

2013年06月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

ラジオ体操をしています。後、腰回しですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1437kcal299.8kcal8.3g6252歩3.43km54分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1447kcal267kcal12.9g6389歩3.1km

10日は今一つ。1万歩は達成できていませんし、活動カロリーもそこそこ。
動かなきゃあいけません。


おはようございます。ではなく、こんにちはですね。
今日は日曜日。
昨日、ゆっくりして鋭気を養ったはずなのに、ボロボロに疲れているナオミーです。

昨日は、夜も更新する予定でいたのですが、親とお夕飯を食べて帰ってきたのは20時過ぎ。
その後で大騒ぎをすることになりました。

昨日、窓を開け、部屋の空気を入れ替えても、室温は34度。
ムシムシするので仕方なくエアコンをつけていたのですが、21時過ぎにエアコンの吹き出し口(正確には本体からでした。)から、大量の水があふれてきたのです。
我が家のレイアウト。コンセントとアンテナの配置の関係でエアコンの下にテレビを置いているので、急いでタオルをかき集め、テレビを退かしました。
エアコンからの水が止まらないので、エアコンを止め、それで滝のように流れるのは止まったものの、まだまだ、垂れてくる。ナオミーは原因を突き止めるために右往左往。
2年前に買った新しいエアコン。
まだ壊れるのは早いよねぇと思いながら、室外機を再度、確認したところで気がつきました。
ドレーンはちゃんと垂れ下がっています。その傍に何も置いていないことを確認していたのですが、ドレーンの置かれている傍に水がないのです。良く調べて見ると、ドレーンが悲惨な目にあっていました。
ドレーンの出口の上に室外機が乗っていたのです。
自然では絶対にありえません。

だって、室外機のドレーンがずれないようにナオミーがベランダに紐でそわせていたのですから、誰かがそれを外して、室外機の下にドレーンを挟んだのです。

そして、思い至りました。今年の春先、我が住処は外壁工事をしました。
その時はすっぽりと住処をラッピング。
恐らく、その時に、ドレーンがプラプラすると困るので、業者の誰かが挟んだのだと思われます。
そして、元に戻し忘れたんですね。
ドレーンを室外機の下から出すと、中から大量の水が出てきます。

そして、部屋のエアコンからは水が垂れてこなくなりました。
ホッとして、時計を見たら23時過ぎて、24時近く……。

4時間近く右往左往していたことになります。

とっても、疲れました。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント