(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もう少し、手料理を増やしたいです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 870日目

2013年06月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.1%37歳20.71092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.6%35.4%31.2%17.6%21.4%30.9%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.7%3.51045kcal24歳34.25kg2.0kg56.1%


2013年06月07日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:385kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,小龍包×2,焼き野菜(茄子,玉ねぎ,カボチャ,ニンジン),フルーツゼリー
計:481kcal

夕食
お好み焼き,ヨーグルト
お好み焼き,ヨーグルト
計:539kcal

間食
チョコ×3,ポッキー,アイス
計:261kcal

合計:1666kcal

7日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、いつもより焼きが甘いみたいですね。サラダはレタスたっぷりイタリアン風。タンパク質は目玉焼きから。卵のサイズはMサイズです。バナナは小さいSSサイズ。
いつもよりコーヒーに豆乳を多く入れてしまったのと、パンに塗ったバターが多いため前日よりカロリー高めです。
昼食はお弁当になります。ご飯はもちろん五穀米。いつもより押麦が多いバージョンです。白米1:押麦1ですね。タンパク質は小龍包から。焼き野菜はオーブントースターで焼いたものホイルで包んで持っていきました。玉ねぎとカボチャが甘いです。デザートはフルーツゼリーでした。
夕食は疲れていたのでお好み焼き。表示通りなら、かなりお野菜が入っています。イカなどの魚介類も入っていますが、アレルギーが出ないことは確認済みです。デザートはヨーグルトでした。
間食は……。アイスのカロリーが大きくて、200kcalを超えました。

2013年06月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

7日はラジオ体操をしています。
後、腰回しとストレッチですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1467kcal329.7kcal8.6g7011歩3.85km57分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1452kcal272kcal13.8g7016歩3.6km

7日も1万歩を達成していません。でも、オムロン、タニタ共に7000歩にしてはそこそこの活動カロリーだと思います。
忙しい時期だったけれど、もう少し、動きたいです。

こんばんは
本日二度目の更新です。
この日の冷食のお好み焼きを見ながら、ちょっとインスタント系の食品が多いかなぁと反省しています。
出来ることなら、食事は全部、手作りしたいんですよね。
自分で作った物を冷凍食品にするのなら、カロリー調整も楽ですし……。

ダイエットをする時のカロリー調整は大切。
運動だけで落とすというのは難しいですし、食事が適正じゃないと

ただ、そんな考えが浮かんでくるのは悪い証拠なんです。
ナオミーの場合ですが。
ちょっと凝りたいなぁと思って凝り始めてやりすぎて、身体を壊した馬鹿はわたしです。
なので、ホドホドで収めたいと考えています。

お好み焼きはお野菜を冷凍保存しておけば、それほど時間をかけずに作れるはずなので、いいかも。

今はカット野菜を宅配してくれるサービスもあるので、そういうのを利用して、手料理を増やしてみたいですね。
ただし、簡単に作れるもののレパートリーを。

食事に凝りすぎて、体調を崩すことはないようにしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント