(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いろいろと考えています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 862日目

2013年05月30日の結果

オムロン製
データを飛ばしました。

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.7%3.51033kcal26歳33.70kg2.0kg56.0%


2013年05月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,ポテト,野菜ジュース,キウイフルーツ
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,焼き茄子,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:428kcal

間食
チョコ×2,キットカット,アイス
計:198kcal

合計:1477kcal

30日の食事
朝食はトースト。綺麗に焼けています。一応、トーストのパンはライ麦パン入りです。
前には100%ライ麦パンを食べたこともありましたが、あまりにもボソボソだったので、止めました。
そちらのほうが身体にはいいのでしょうね。この日にサラダは135g。見た目通りにいつもより少なめ。
目玉焼きはMサイズで綺麗にやけました。バナナはSサイズです。バナナの中にはたくさんのオリゴ糖があります。腸内環境を整えてくれるはず。
昼食はお弁当です。ご飯は五穀米です。押麦がご飯の3分の1を占めるようになっていますが、もう少し五穀を増やしたほうがいいんですかね。タンパク質はつくねから。イモ類を摂るためにポテト。切ったポテトをビニール袋に入れて、オイルをまぶした後にオーブンで焼きました。カロリーは下がるし、味はポテトっぽくなるのでいい感じです。お野菜はジュースで補給。デザートはキウイフルーツ。
冷やさなかったために微妙なお味になりました。
夕食は納豆ご飯。野菜は茄子とほうれん草。もう少し他のお野菜も入れたかったのですが、結局二つ……。ちなみに焼き茄子は119g。ほうれん草は49gでした。デザートはプレーンヨーグルト。かかっているのはオリゴ糖です。
デザートはアイスのカロリーが高いです。でも、200kcal以下ですから、大丈夫。
トータルカロリーも1500kcal以下で本当によかったです。
もう少し、タンパク質をふやして、お野菜で嵩増しもしたかったですね。

2013年05月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

ラジオ体操をしています。
後、いろいろとあったのに、アブスライダーとか、ダンベルを使って筋トレもしていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1396kcal259.2kcal7.2g7033歩3.86km56分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1473kcal293kcal15.9g7039歩3.7km

30日は29日と異なり、7000歩強。
活動カロリーはオムロンが後少しで300kcal台に乗ったのですね。
でも、タニタのほうは約260kcal。
なので、いいのか、悪いのかちょっと微妙かもしれません。
でも、異所性脂肪を燃やし切る250kcalを超えていたのでとりあえず、OKです。

こんばんは。
ちょっとマズイと思っているナオミーです。

サムライジャパン。
ワールドカップ出場おめでとうございます。

これを喜んでいたら、目が冴えて、寝られなくなってしまいました。

実は明日、早出です。
なので、夜更かしは非常にマズイです。

それにやはり、10時までに寝たほうが、お肌や若返り、ダイエットにもいいらしいですから。
成長ホルモンが出ている時間には寝ていたい。

確か、22時から2時までの間です。入る時間は過ぎていますね。

ダイエット。5月30日には筋トレと有酸素運動で痩せようと思っていましたが、今は昨日書いたこまめに動いて痩せるというのも捨てがたいと思っています。

わたしの理想は筋トレしなくても、普段と変わらない生活をしていて痩せることですからね。

ただ、現在、体重は早く戻したいので、筋トレと有酸素運動で痩せて、その後の体重維持はこまめに動くで行きたいと思います。

そういえば、人から聞いたのですが、夜に発酵食品を取るのは良いことらしいですね。
腸内環境が整えやすくなるとか。
ナオミー。夕食は納豆ご飯が多いのですが、それ以外にも何か、発酵食品を食べたら、腸内環境はもっと改善されますかね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます