(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

こまめに動いて活動カロリーを稼ぎます。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 06/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 861日目

2013年05月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg24.5%36歳20.51092kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.9%34.7%31.5%17.1%21.8%30.1%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.9%3.51040kcal24歳34.05kg2.0kg56.0%


2013年05月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:377kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,プチオムレツ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
お好み焼き,キウイフルーツ
お好み焼き,キウイフルーツ
計:448kcal

間食
チョコ×2,クッキー,ポッキー,コアラのマーチ
計:204kcal

合計:1502kcal

29日の食事
朝食はいつもと変わらずトースト。ただ、いつもより少しだけジャムが多いです。サラダは142g。もう少し、レタスを増やしてもよかったかもしれません。タンパク質は目玉焼きから。一時期、他の物に代えていましたが、卵は栄養的に捨てがたいので戻しました。目玉焼きだけでなく、スクランブルエッグにするのもいいかもしれません。バナナSサイズにしています。
昼食はお弁当。カロリーのことを考えて作っています。ご飯は五穀米。タンパク質はいろいろと考えて、増やしてみました。プチバーグとプチオムレツとヨーグルトから。今、思いましたが、昼食のタンパク質は全て、動物性タンパク質ですね。野菜ジュースはいつもと異なり、フルーツも入っているタイプ。少しだけカロリーが低いです。
夕食は疲れていたのでコンビニ食。実は食べるのも面倒くさいと思うくらい疲れていました。
ただ、食事と食事の間が空きすぎると太りやすくなると聞くので、用意しました。
でも、食べ始めたら、バクバクと行っています。胃が動き出したのか、お腹もすき始めて、完食。
お野菜が多かったですが、肉も魚介類も入っていました。一応、アレルギーが出るものが入っていないことを確認して食べましたが、発疹がでなくて幸いでした。
デザートはキウイフルーツ。ビタミンCたっぷり。いつもは半個ですが、この日は1個です。

2013年05月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

29日はラジオ体操をしております。
それ以外はお休み。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1630kcal492.7kcal12.6g14218歩7.81km115分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1704kcal524kcal27.0g14481歩7.3km

29日。歩いています。
嬉しい1万歩達成。
いつもこのぐらい歩いて、このぐらいの活動カロリーだったら嬉しいですね。

こんばんは。
少し、眠気の引いたナオミーです。
やはり、お仕事になると気合いが入るのか、酷い眠気に襲われることもなく、ホッとしています。
でも、お仕事が終わってホッとすると途端に眠くなるので困っちゃう。

早寝早起きはダイエットの基本。
今日も早寝をする予定です。
この頃、毎朝、ラジオ体操を頑張っていますが、体重に成果は表れているのか、いないのか一応、減っていっているのですが、怪しいところです。

終わったら、エクササイズを頑張ろうと思っていたのですが、体の代謝を上げると言うか、ダイエットをする時に、基礎代謝も大切ですが、筋トレで筋肉を増やして基礎代謝を上げるよりも、こまめに動いて、活動カロリーを稼ぐ方が痩せると聞き、「え?」と思っています。

痩せている人は1日で動いている時間が60%。太っている人は同40%なのだそうです。
その日々の20%が積もりに積もって、体型を出るのだとか。

考えてみると、ナオミーが47kg台に乗り始めた時期といろいろと忙しくて動かなくなった時期が重なっているんですよね。

コピーとかでしょっちゅう、席を立っていた時のほうが痩せていたのは間違いありません。
となると、今のは動かなくなった結果かなぁとちょっと凹んでおります。

もちろん、月のモノがおさまったら、エクササイズをする予定ですが、普段ももう少し動くようにしたいと思います。

ちょこっとでも、動くといいみたいなので、さっそく明日から始める予定です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント