(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ストイックな人に逢いました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 858日目

2013年05月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.6%35歳20.31084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.8%34.8%31.5%17.1%21.7%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg23.5%3.51036kcal23歳33.95kg2.0kg56.1%


2013年05月26日の食事

朝食
レーズンパン×2,サラダ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
レーズンパン×2,サラダ,鶏の唐揚げ,バナナ,コーヒー
計:423kcal

昼食
ミラノ風ドリア,ほうれん草の胡麻和え,玉ねぎのスープ,キウイフルーツ
ミラノ風ドリア,ほうれん草の胡麻和え,玉ねぎのスープ,キウイフルーツ
計:429kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,生卵,野菜の蒸し煮,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,生卵,野菜の蒸し煮,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:455kcal

間食
チョコ×4,キットカット
計:168kcal

合計:1475kcal

26日の食事
朝食はレーズンパンです。1本111kcalが2本。レーズン、好きです。サラダは136gでいつもより少し少なめですね。タンパク質は鶏のから揚げから。レモン果汁だけかけています。タンパク質これだけでは少ないと思うのですが、足しませんでした。デザートはバナナ。この日はコーヒーの中の豆乳も増やしませんでした。何かタンパク質を足せばよかったです。
昼食は冷食のミラノ風ドリア。ミートソースが入っているので、少しだけお野菜ですね。本格的なお野菜はほうれん草の胡麻和えとスープの中の玉葱。二つ合わせて、110g。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツ。丸々1個。朝食のバナナと合わせて、この日の果物は約180gです。タンパク質は普通で、お野菜は少なめの昼食。
夕食は久々の卵かけご飯。蒸し氏のお野菜は玉葱、キャベツ、ニンジン、もやし、見えませんが、少しだけきのこが入っています。おみそ汁の具であるブロッコリーと合わせて190gなので、朝、昼のお野菜と合わせると1日分の摂取量は取れていますね。デザートはヨーグルトです。これのイチゴは何グラム入っているのでしょうか。たとえ、少しだけしても、体にはいいはずですよね?
この日の間食は嬉しい200kcal以下。
頑張っていても、不思議と体重は増えていくものです。

2013年05月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

26日のエクササイズは脚が吊ったためにラジオ体操のみとなっています。
少しだけ腰回しをしましたが、まだ、軽く吊っている感覚のある脚に痛みが走ったのでやめています。
ランジもふらつくのでお休み。
吊らないようにしないと駄目ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1420kcal283.1kcal6.7g7242歩3.98km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1472kcal292kcal14.4g7391歩3.6km

26日は1万歩を超えませんでした。
しかし、7000歩台前半にして、この活動カロリーはなかなかのものだと思います。
とはいえ、ダイエット中はもっと頑張らないといけないと思うので、気合を入れたいと思います。

こんばんは。
今日は3回更新したいと書いたのに、またまた、無理だったナオミーです。

残業はなかったのですが、仕事後にみんなでお茶をしながら、これからの仕事のローテーションの話をすることになってしまい、今朝、一緒に早出した子と先にカフェで待っていました。

何もこんな日にと思わないでもないですが、休みの日の前日でないと、次の日に早出の子が大変ですから仕方がありません。
いろいろと話あった結果。仕事は週一で早出が入ることになりそうです。

早出前日だと朝のラジオ体操はともかく、夜にやりたいと思うエクササイズはきつそうです。

カフェで待っている間、二人でダイエットの話をしていました。
その子はジムに行って、マシン使って、3日に一度は筋トレをしているそうです。
他にもトレッドミルやバイクなどの有酸素運動もしていると聞いてびっくり。
土日はプールでスイミング。
わたしの趣味はエクササイズと言っていました。

すごいと思います。
ただ、それでも運動だけで痩せるのは難しいようで、ほんの少しだけ食事制限しているそうです。
夜9時以降食べないとか、満腹を目指さないとか、その程度らしいですが……。

ナオミーは痩せたいとは思うけれど、そこまでしたいとは思いませんし、出来ないです。
とりあえず、ナオミーは自分のペースで頑張ります。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント