(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

一応、ラジオ体操はしました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 853日目

2013年05月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg25.4%35歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.4%35.8%31.1%17.5%21.4%30.7%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg22.6%3.01034kcal22歳34.00kg2.0kg56.2%


2013年05月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,玉子豆腐,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,玉子豆腐,バナナ,コーヒー
計:361kcal

昼食
ハンバーガー,ポテト(M)
計:729kcal

夕食
鶏五目おこわ,茄子ともやしの蒸し炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
鶏五目おこわ,茄子ともやしの蒸し炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×2,野菜ジュース,キットカット
計:180kcal

合計:1703kcal

21日の食事
朝食はトーストです。いい焼き具合です。この日、少しシナモンを多めにかけています。タンパク質は玉子豆腐から。
サラダは150g。ぴったりでした。量ってのせたわけではないのに、ぴったり150g。嬉しいです。バナナはMサイズでした。
昼食はマックです。とても、一時ダイエット生活をしているとは思えません。
でも、食べちゃいました。ハンバーグとポテトだけです。野菜ジュースも昼食としては飲んでいません。食べ終わった後に飲むのを忘れていたことに気がついて、2時半くらいに飲んでいます。
なので、間食扱いです。昼食はお野菜をいただきませんでした。タンパク質は充分だけ思いますが、お野菜NGの昼食でした。
夕食は鶏五目おこわ。これとヨーグルトでタンパク質を補給です。お野菜は茄子ともやしの蒸し煮込みとおみそ汁の具のほうれん草。合わせて約200gです。蒸し煮込みにかかっている胡麻はすり胡麻です。ちょっと少なめのお夕食でした。
この日の間食は少ないです。そして、野菜ジュースがカロリーのほぼ半分を占めています。
食べる量が少なかったのは、仕事が忙しかったのと手が綺麗ではなかったので、食べなかったからです。

2013年05月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

21日はラジオ体操をしています。
後はスクワットと腰回しをしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1427kcal289.7kcal7.9g6442歩3.54km55分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1440kcal260kcal13.4g6528歩3.3km

21日はそこそこ歩いていますが、あまり嬉しい数値ではありません。
ナオミーの歩く目標値は1万歩ですが、この頃、その値に行きません。
一時ダイエット生活中なのに非常にマズイです。

こんばんは。
悩めるダイエッター兼体重維持生活者のナオミーです。

今朝のブログにも書きましたが、明け方に脚が吊ったため、今日もラジオ体操しかエクササイズをしていません。
ランジをやると吊った右脚がバランスを崩しふら付くので、机に手をついて、アキレス腱のみ伸ばしています。
バランスを崩して倒れても痛くはないのですが、さすがに下に響くのであきらめました。

ただ、スロージョギングは出来るので少しだけやっております。
本当はまだ、痩せているうちにもっと頑張らなきゃいけないと思うのですが、いきなりは増やせないですし、仕事のほうでいろいろ出てきてしまったので、少しずつやっていきます。

活動量計を見てもらうとわかるのですが、今、一駅手前で電車を降りて、歩いていません。
ちょこっと書いていた勉強を続けているからというのもありますが、大きな理由は仕事です。

改善したいと書いた食生活。
どうやって改善しようかと悩み、ドライフードを作って、サラダに入れて見るのもありかなと考えています。煮物や蒸し炒め、蒸し煮込みをする時に短時間でも調味料の味が沁みて美味しくなると思いますし、ドライフードにすると美味しさも増すと聞くので。

ただ、作れるドライフードがセミドライ止まりになると思うので、保存できる期間が短いことが問題でしょうか。

では、明日は早出になるので、これで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント