(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

2日連続で脚が吊りました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 852日目

2013年05月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.8%35歳20.21078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.1%31.4%17.2%21.6%30.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.6%3.01028kcal23歳33.65kg2.0kg55.8%


2013年05月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,玉子豆腐,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,玉子豆腐,バナナ,コーヒー
計:366kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の生姜焼き,野菜ジュース,ヨーグルト
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツともやしの蒸し炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツともやしの蒸し炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:419kcal

間食
煎餅,キットカット,クッキー
計:182kcal

合計:1435kcal

20日の食事
朝食はいつも通りにトースト。サラダはレタス多めですが、一番多いのはキャベツ。朝食ではいつも、65g以上は食べています。サラダのトータルは138g。タンパク質は玉子豆腐から。でも、卵豆腐だけでは少ないので、コーヒーの豆乳多めにしているのですが、もっとタンパク質の多い食材を選びたいと考えています。バナナはMサイズ。
昼食はお弁当です。月曜日は日曜日にお弁当の準備が出来るので、なるだけお弁当を持っていきたいですね。タンパク質は手抜きの生姜焼きから。一応、豚肉は赤身肉です。お野菜はジュースから。この日は伊藤園の一日分の野菜系飲料で、デザートはヨーグルトです。
夕食は納豆ご飯。お野菜は蒸し炒めとみそ汁から。トータル分量は170g。夕食のタンパク質は全部、植物性になっています。
パッと見、量が少ないですが、このくらいの量のほうがナオミーの身体的には楽。
食べ過ぎると地獄を見るタイプですから。
間食は200kcal以下。いつもこのくらいを目指したい。
トータルのカロリーも1500kcal以下で一時ダイエット生活に相応しいカロリーだと思います。

2013年05月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

20日はラジオ体操を休んでいます。
膝を不安に思いながらもスクワット。
ちゃんとした姿勢でスクワットしているのなら、大丈夫だと思いますが、姿勢チェックをしてもそれが正しいのかわからない。
でも、Wii Fit Plus でやるとOKをもらえる時と同じ姿勢でしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1470kcal332.9kcal8.9g8095歩4.45km70分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1460kcal280kcal14.0g8169歩4.0km

20日は8000歩。歩いてはいますが、やはり動いていなかった。
活動カロリーはオムロンのほうが200kcal台。
8000歩だったら、300kcalには乗せたかったです。

おはようございます。
ナオミーです。

昨日も今日も涼しくて、風が吹くと寒いと思うくらいでしたが、いい陽気ですね。

体重維持生活から、一時ダイエット生活に入っていますが、日々の不摂生がたたって、エクササイズが満足に出来ない日々が続いています。

昨日の朝もそうでしたが、今朝は盛大に脚が吊った痛みで目が覚めました。
昨日はすぐに対処できたので、痛みがなく、吊った違和感だけで済んだのですが、今朝は寝すぎて頭がボゥとしていたため、すぐに脚の裏を床につけることが出来なくて、かなり痛い思いをしました。

昨日は違和感が残る脚でもランジって出来るかなぁと思い、試してみましたが止めたほうがいいですね。危ないです。
とにかく、吊るのを防止するために身体が冷えないようにして、お水を飲み、早寝早起きと日々の疲れが残らないように頑張ります。

話は変わって、昨日、某テレビ番組で、スロージョギングなるものを紹介していましたが、ナオミーが46kgまで痩せる時に、Wii Fit Plus で頑張って走っていた時は、ほぼ同じ走り方をしていました。

あの走り方で間違いなかったのかぁと今更ながら、驚いています。
膝や腰のことを考えたというよりも、下の人に迷惑をかけないことを主眼とした走り方だったのに。

ちょっとだけ、嬉しくなりました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント