(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

風呂には気をつけないといけません。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 848日目

2013年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.1%36歳20.61095kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.9%26.7%35.4%31.2%17.6%21.5%30.6%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg23.7%3.51049kcal24歳34.40kg2.0kg56.0%


2013年05月16日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,温奴,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
温玉野菜ビビンバ,ヨーグルト
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツともやしの蒸し炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツともやしの蒸し炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:384kcal

間食
チョコ,キットカット,アイス
計:202kcal

合計:1490kcal

16日の食事
朝食はいつもと変わらずトーストがメイン。タンパク質は玉子ではなく、お豆腐。温奴にしました。サラダは少し少なめの134g。140gは超えたいですね。デザートのバナナは大きそうに見えて、中身の重さはいつもと変わらず…。皮が厚いということが判明しました。
カロリーが高いのはお豆腐のほうが卵よりカロリーが高かったからです。
昼食は温玉野菜ビビンバ。朝食に卵を食べていないので、昼食に卵をつけてみました。タンパク質は玉子と少量ついてきたひき肉からです。お野菜はビビンバが野菜ビビンバだったので、ジュースはつけませんでした。ちなみに中に入っていたキムチは日本産で、なんちゃってキムチです。デザートはヨーグルトでした。今から考えると、果物にしたほうがよかったかもしれないですね。
夕食は納豆ご飯。タンパク質はもちろん納豆。野菜は蒸し炒めからですね。キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、玉ねぎが入っています。一応味付けは鶏ガラスープ味。おみそ汁の中のほうれん草とあわせて、夕食のお野菜量は170gほどになります。もう少し、増やしてもよかったですね。
デザートはビタミンCが豊富なキウイフルーツでした。
間食。アイスのカロリーが大きかったです。

2013年05月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日のエクササイズ。
忘れずにラジオ体操をやっています。
この日は早出だったので、帰ってきてからやりました。
眠気と闘いながらのラジオ体操はちょっときつかったです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1441kcal303.6kcal8.2g7509歩4.12km65分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1452kcal272kcal13.8g7495歩3.7km

16日は歩数は7000歩台。消費カロリーはそこそこですが、異所性脂肪を燃やし切る250kcalを超えているのでよしとしましょう。

こんばんは。
リラックスするつもりのお風呂でゆだってしまったナオミーです。

毎度のことながら、何をやっているのでしょうね。

半身浴のつもりでいつもより長く浸かっていたら、ゆだっちゃいまして、ブログを更新する前に少し横になっていました。
半身浴にしては熱めの温度とお湯の量が多かったみたいです。

気持ちが悪いのは治まりましたが、体が熱いですね。
熱が身体の中に籠っている感じがするので、マズイ状態かもしれません。
しかも、現在のナオミーの部屋の室温は28度です。

5月なのに28度。
夜になっても室温は落ちず。今年の夏が心配。

ちなみにダイエットのほうですが、昨日まで順調に減っていた体重が今日になって増えました。
まだ、46kg台なんですけど、マズイ状態だと思います。

なので、今日は結構しっかりフロアーで動いたつもりです。
歩数は心配ですが、活動カロリーは楽しみ。

明日はランジをして、体幹を鍛えたいと思います。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント