(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お昼寝したのに、眠いです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 844日目

2013年05月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg23.3%35歳20.51096kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.6%33.2%32.6%16.2%22.3%29.1%40.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg23.6%3.51043kcal24歳34.20kg2.0kg55.7%


2013年05月12日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ペンネミートソース,トマトスープ,枝豆,りんご
ペンネミートソース,トマトスープ,枝豆,りんご
計:490kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとキャベツの蒸し炒め,玉葱のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとキャベツの蒸し炒め,玉葱のおみそ汁,オレンジ
計:439kcal

間食
チョコ×2,キットカット×2,コーヒー
計:218kcal

合計:1541kcal

12日の食事
朝食はチョコレートケーキ。白いクリームをまとっていますが、その下のスポンジはチョコです。
サラダはキャベツ多めの135g。目玉焼きはMサイズ。バナナはSサイズでした。
バナナ。大きく見えますが、皮が厚くて中身は少なめでした。
昼食はペンネミートソース。これがメインであり、タンパク質はこれで摂取。お野菜はトマトスープです。枝豆は豆類ですね。これもタンパク質が多めの食材。デザートはりんごです。
腹7分目くらいの分量で少し物足りないかなぁと思うくらいの量なのですが、このくらいがのちのち、一番楽です。食べ過ぎると、すぐに気持ち悪くなったりするほうなので。
夕食は納豆ご飯。パッとみると寂しそうな夕食ですが、ボリュームはあります。蒸し炒めは合わせて150g。玉葱は50gを少し超えます。なので、量はあるのですが、蒸したり煮たりすると嵩が減りますね。デザートはオレンジ。
この季節になり、これからオレンジとキウイフルーツが増えていくと思います。
この日の間食。チョコを一つ我慢すれば200kcal以下だったのですが、最初のほうに食べていますからね。無理でした。
トータルでそれほど悪くないのでOKです。

2013年05月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

11日は熱があり、鼻水が出たためエクササイズはお休みしましたが、12日はラジオ体操をしています。
後、スクワットもしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1396kcal258.7kcal6.1g5350歩2.94km45分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1453kcal273kcal14.2g5400歩2.7km

12日の歩数。
1万歩を超えることが出来ませんでした。
6000歩にも足りませんが、活動カロリーは歩数の割にはいいのではないでしょうか。
こたつをしまったので、そのおかげでしょう。

こんばんは。
えっと、眠いなぁと思って、お昼寝気分で横になったら、熟睡してしまったナオミーです。
夕方の4時に横になり、起きたのは夜8時……。
4時間ほど熟睡したのですが、まだ、眠い。

身体がずいぶんと疲れているみたいです。

暑くて、薄着をしているせいか、お腹が緩いのです。
そのせいで、体が疲れているものと思われます。

腹巻をしているんですけどね。

今日はエクササイズをする予定でしたが、お腹が緩いのでお休みしました。
ただ、ラジオ体操はしています。

ダイエットは身体を動かさないといけません。
運動は体重の維持するためにも必要です。

なるだけ、楽な運動で済ませないと思っているのですが、ナオミー歩く速度では現在の体重と筋肉は維持出来ない模様。

ウォーキングの目安に心拍数とかを使って、もう少し強度を強めたほうがいいかなぁと思っています。
ただ、ウォーキングしている時の心拍数を調べるのって、結構、面倒くさいんですよね。

昔、胸に計測して、腕時計で見るタイプの心拍計を持っていたのですが、壊しちゃったんですよね。
それに胸に付ける時にナオミーは不器用なので苦労した思い出があります。

もう少し、自分の感覚で歩いていこうと思いますが、両腕をちゃんと動かすためにも、街でも使用できるタイプのリュックが欲しいですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント