FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋トレから有酸素運動の順に運動するのがいいそうです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 841日目

2013年05月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg24.4%36歳20.41090kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.9%34.6%31.6%17.0%21.8%30.0%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.1%3.51047kcal23歳34.35kg2.0kg56.6%


2013年05月09日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,キャベツとニンジンの炒め物,ほうれん草のソテー,ヨーグルト
計:488kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの蒸し炒め,オクラのおひたし,玉ねぎのおみそ汁,りんご
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしの蒸し炒め,オクラのおひたし,玉ねぎのおみそ汁,りんご
計:431kcal

間食
キットカット,煎餅,チョコ,クッキー
計:182kcal

合計:1490kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わらず。この日もトーストの焼きが甘いですね。それはいいとして、目玉焼きが爆発しました。そのせいでかかっているお醤油が少なく見えますが、結構、かかっています。塩分過剰になってしまうので反省しないといけません。サラダはちょっと多めの155g。バナナはMサイズ。もう、ずいぶん皮が黒くなっているので熟して免疫力を上げてくれることでしょう。
昼食はお弁当を持っていきました。タンパク質はプチバーグ2個から。お野菜は炒め物とソテーですね。炒め物は自分で作りましたが、ソテーは冷食。忙しいので仕方がありませんが、多めに作って残しておきたい。デザートはヨーグルトです。お腹のために補給ですが、効果は今一つ。
夕食は納豆ご飯です。タンパク質はもちろん、納豆。そして、おみそ汁から。昼食には緑黄色野菜が多かったので夕食は淡色野菜多めにしています。もやしと玉ねぎだけで120g。オクラを入れると170gですね。デザートはりんご。さっぱりとしたお味でそこそこ甘くておいしかったです。
間食は200kcal以下を達成。それにしても、こまめに食べています。
もう少し減らした方がいいと思うけれど、潤いなので仕方がないです。

2013年05月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日はお部屋がひえひえでエクササイズをお休みしています。
ただ、仕事場のお手洗いで腰回しとか、こっそりスクワットはしていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1479kcal341.8kcal9.7g8128歩4.47km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1496kcal316kcal16.9g8316歩4.1km

9日は1万歩の壁を超えられませんでした。
こういう場合もあるんです。
歩数の割に活動カロリーは少なめかもしれません。
毎回、こういうデータを見ると、もっと動けばよかったなぁと思うんですよね。
ただ、8日は忙しいのと調子が悪いのでヘロヘロだったのですが、9日は落ち着いてきていたので、動けばよかったです。
もったいないことをしました。

こんばんは。
本日2度目の更新になります。
ナオミーです。

14日は自分の迂闊さで更新できなかったので今日は、出来るだけ更新したいです。
でも、早寝もしないといけないんですよね。

16日と17日は早出です。
朝早く起きなければならないのはツライですね。

ピンチヒッターなので、頑張らねば!!
なので、明日の帰りは17時頃になる予定です。

腰の調子は良くなりました。
カーヴィーダンスやWii Fit Plus でのジョギングは怖いので、ラジオ体操をしています。
さすがに先人が老若男女が出来るように考えて作られているだけあって、危なげなく出来ました。
月のモノの訪問も過ぎて、一番痩せやすい時だから、頑張りたいのですが、無理は出来ません。

ただ、明日の朝はラジオ体操。夜はジョギングをやります。

話は変わって、アメリカでは女性が痩せたいと言って、ジムに入るとまず、筋トレをさせられるそうです。よほどの筋トレじゃない限り、女性はボディビルダーのようにはならないですからね。
そして、筋トレの後で有酸素運動です。

筋トレをすると、内分泌器官からさまざまなホルモンが出て、脳からは成長ホルモンが出ます。このホルモンは脂肪分解を促進させるので、それが出た後で有酸素運動をすると、体脂肪の脂肪分解の効率がいいとのこと。

試してみたい気もするけれど、筋トレって苦手なんですよね。
脚だけは衰えて欲しくないのでスクワットをしていますが、他は……。
ダンベルくらいです。

もっとやらなければと思う反面、やりすぎると燃え尽きそうで怖いです。
ナオミーはほどほどを目指します!!

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント