(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

こたつを仕舞えました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 838日目

2013年05月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg24.5%36歳20.51091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.90%34.7%31.6%17.1%21.6%30.1%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.35kg24.2%3.51037kcal25歳33.90kg2.0kg55.7%


2013年05月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
鮭とアボカドのちらしずし,サラダ,お吸い物,漬物,ゼリー
計:641kcal

夕食
塩カルビ弁当,野菜ジュース
塩カルビ弁当,野菜ジュース
計:647kcal

間食
チョコ×2,キットカット,クッキー×2
計:188kcal

合計:1888kcal

6日の食事
朝食はいつも通りにトースト。なぜなのか、ものすごく焦げました。びっくりです。タンパク質は目玉焼きから。サイズはMです。サラダは夏野菜のゴーヤを入れたサラダ。142gです。ゴーヤ。夏を目指して入れましたが、これから先、入れることは少ないと思います。やはり苦手。デザートはバナナでLサイズ。大きさにびっくり。カロリーが高いのはそのためです。
昼食は鮭とアボカドのちらしずし。サラダはグリーンサラダで葉物野菜のみ。漬物は刻み野沢菜。ちょっとお野菜の少ない昼食。ただ、タンパク質は多めだと思います。そして、鮭はお肌にいいアスタキサンチンがたっぷりです。
夕食は塩カルビ弁当。体重も増えてしまうけれど、筋肉を増やすためにはタンパク質!ということで塩カルビのお弁当にしました。ちなみに脂身は少し残しています。美味しいのだけれど、食べ過ぎるとナオミーは調子を壊すので。
間食は200kcal以下になりました。
しかし、総カロリーは1900kcalにせまってしまいました。
反省ですね。

2013年05月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1502kcal365.1kcal10.4g9156歩5.03km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1517kcal337kcal17.9g9443歩4.5km

後、少しで1万歩だった日です。
もったいないことをしました。
活動カロリーはなかなかのものだと思いましたが、よく見ると少ないかも。
もっと、動くようにがんばります。

こんばんは。
ナオミーです。
早く寝る予定だったのに、こんな時間になってしまいました。
ひいたと思われる風邪はひとまず、落ち着き、現在は熱も咳も鼻水も大丈夫です。

昨日は早寝したのですが、薬が効き過ぎたのか、グッスリと寝てしまい、遅起きな自分にびっくりしました。
そのせいもあって、洗濯が大変。

こたつをしまうために掛物や敷物を洗ったのですが、なかなかうまく干すことが出来ず、ちゃんと干すまでに苦労しました。
掛物が大きいのがいけないんですけどね。
おかげで片付けした後に掃除機を念入りにかける予定だったのですが無理でした。
今日はザッとかけただけなので、来週はキッチリとかけたいと思っています。

ひとまず、こたつからテーブルにかえることが出来たので、明日からは毎日、ザッと掃除機がかけられるかなぁと思っています。
そうしたら、活動カロリーも増えるはず。

今まで、こたつがあったため、掃除機をかけるのに時間がかかり、週一しかかけられず、それ以外の時は近場のごみをコロコロで排除していました。

これからもコロコロは使いますが、掃除機をザッとかけた後にコロコロをして、美しい部屋を保ちたいと思います。

掃除はいい運動になりますから、地道にやっていきます。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント