(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

落ち着いたら、ダイエットを始めます。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 836日目

2013年05月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg24.6%36歳20.41087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.8%34.8%31.4%17.1%21.7%30.1%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.6%3.51038kcal24歳34.00kg2.0kg56.0%


2013年05月04日の食事

朝食
ミニクロワッサン(チョコ,プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミニクロワッサン(チョコ,プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ペンネジェノベーゼ,プチオムレツ,野菜スープ,ヨーグルト
ペンネジェノベーゼ,プチオムレツ,野菜スープ,ヨーグルト
計:497kcal

夕食
カレーライス,焼き茄子,枝豆,ヨーグルト
カレーライス,焼き茄子,枝豆,ヨーグルト
計:472kcal

間食
キットカット,ポッキー,コーヒー×2
計:222kcal

合計:1569kcal

4日の食事
朝食は3日とほぼ同じ。しかし、サラダのレタスを増やしています。写真で見ると目玉焼きにお醤油がどっちゃりかかっています。スプレー式に変更したいのですが、お醤油用のいい容器が見つからない。
バナナはMサイズでも少し小さめでした。サラダは145g。レタスも多いですが、量も少し増やしました。
昼食はペンネジェノベーゼ。オリーブオイルは多めにかけていますが、食器に残るのでその分はカロリーからカット。タンパク質はペンネとプチオムレツ、ヨーグルトから。
プチオムレツの中身のひき肉が美味しい。ただ、少し味付けが濃いかな。お野菜は野菜スープです。
夕食はカレーライス。良く見えませんがひき肉が入っています。お野菜は茄子だけで98g。カレーの中のニンジンや玉葱を加えると130gはいくと思います。タンパク質はカレーのひき肉と枝豆。ヨーグルトから。昼食のデザートはヨーグルトだったので、果物にしたほうがよかったのかも。
タンパク質を考えてこれにしました。
間食は……。キットカットとポッキーはどちらもミニです。カロリーが高いのはコーヒーに豆乳と砂糖を入れたからです。砂糖多めで入れています。

2013年05月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 8分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間11分

4日は3日に例のモノの訪問があったのでへばるかと思っていたのですが、比較的元気で……。
楽しく有酸素運動で Wii Fit Plus で走ってみました。
後、腰回しを頑張っています。

Wii Fit Plus 2013年05月04日のトレーニングの結果 その1

Wii Fit Plus 2013年05月04日のトレーニングの結果 その2

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1607kcal470.2kcal15.0g11819歩65.0km101分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1660kcal480kcal26.9g12489歩6.6km

4日は走ったおかげでしょうか。
いい感じに上昇しています。
活動カロリーも、総消費カロリーも嬉しい数値。
いつもこのくらいにしたいですね。


こんにちは。
本日二度目の更新。

これを更新し終えたら、お買い物に出かけます。
途中で昼食を食べることになるでしょう。
風邪を引いているので、行かないという手もあると思いますが、行かないと食べ物がありません。
平日にも買いに行くことがあるのですが、たくさん買って帰れないんです。
腕の筋力をつけないといけないですね。

今、ナオミーの体重は確実に増えています。
風邪が治ったらというか、治らなくても、ダイエットしなければいけません。
体重維持ではありません。

ダイエットです!!
体重が47kg台に定着しかけていますから。

で、一昨日からですが、ナオミーは腕をしっかり振りながら歩くように歩き方を変えました。
筋肉を意識しながら、そして、いつもより早く歩くようにしています。

日常の動きから、ダイエットを始めて、早く体重を46kg台に戻したいですね。

では、出かけてきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは(*^^*)
減量されてそれをきちんと維持されて
すごく尊敬します。
私の最終目標も「維持」です。
まずは減量することですが(笑)
Re: こんにちは(*^^*)
みいとんさん。
コメントありがとうございます。

減量はクリアしましたが、維持で現在、苦しんでいます。
少しずつでもいいので、コツコツと頑張っていく予定です。
みいとんさんも頑張ってください。