(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

風邪をひきました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 835日目

2013年05月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg24.5%36歳20.41089kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.9%34.7%31.6%17.1%21.8%30.1%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg24.1%3.51033kcal24歳33.80kg2.0kg55.6%


2013年05月03日の食事

朝食
ミニクロワッサン(チョコ,プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ミニクロワッサン(チョコ,プレーン),サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
生姜焼き定食(ご飯,豚肉の生姜焼き,千切りキャベツ,煮豆,お漬物,おみそ汁)
計:648kcal

夕食
玄米粥,納豆,キャベツともやしの蒸し炒め,人参の煮物,ヨーグルト
玄米粥,納豆,キャベツともやしの蒸し炒め,人参の煮物,ヨーグルト
計:333kcal

間食
チョコ×3,ミルクティー
計:139kcal

合計:1500kcal

3日の食事
朝食はミニクロワッサンです。サラダは少し少なめ130g。目玉焼きはMサイズで、バナナもMサイズ。コーヒーは少し豆乳を多めにしています。
ミニクロワッサンのほうがトーストよりカロリー低めなのですが、豆乳を多めに入れたので、ちょっとだけカロリーアップですね。
昼食はお外で定食を食べてきました。体調が悪いと言っているわけに出かけています。
イライラして、食事を作るのが面倒くさかったのもあります。タンパク質をたくさん摂ろうと豚肉の生姜焼きにしています。玉葱も一緒でした。ふふ、タンパク質は肉と煮豆から摂取。おみそ汁も植物性タンパク質が豊富です。お野菜もたっぷりのキャベツとお漬物(ニンジン、大根)で補給出来ているとは思いますが、キャベツが朝と夜ともかぶっています。
夕食は玄米粥にしました。お腹がおかしかったので。タンパク質は納豆から。お野菜はキャベツともやしの蒸し炒めです。これだけで、180gほどになります。蒸すと嵩が減りますね。煮物は少なめの40g。振り返ると緑黄色野菜少なめでキャベツ過多でした。
この日の間食は少なめ。
合計カロリーがぴったりなのでびっくりしました。

2013年05月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズは体調不良でやっていません。
この日は何もしなかったと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1455kcal317.6kcal8.0g7431歩4.08km61分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1497kcal317kcal16.1g7479歩3.8km

3日の歩数7000歩台ですが、活動カロリーはいい感じ。
もう少し頑張って歩いて、1万歩台にのせたかったですが、体調不良の日だったので仕方がありません。

おはようございますというか、こんにちはという時間になってしまいました。
ちょっと風邪気味のナオミーです。
というか、風邪ですね。
アラフォーの身体は寒暖の差に体調を崩しました。

昨日はちょこっと残業して帰り、家でバクバクと夕食を食べて、軽い気持ちで熱を測ったら、7度前半。
ナオミー。近頃、平常時体温は36.5度くらいあるので、7度前半くらいなら、ちと、怠いで済むのですが、熱が上がったら怖いと思い、早々に寝ました。

今日はホームドクターの元へ。
普通の風邪みたいです。

ホームドクターには流行っているので、気をつけるように言われました。
今日はお出掛けしないとマズイのですが、なるだけ早く帰るようにします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント