(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

暖かいとは思うけれど、なぜか、寒いんです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 09
                 
ダイエット 体重維持生活 834日目

2013年05月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.7%35歳20.21080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.7%35.0%31.5%17.1%21.6%30.2%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.7kg23.2%3.01033kcal23歳33.85kg2.0kg56.2%


2013年05月02日の食事

朝食
クロワッサン(チョコ・プレーン),目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
クロワッサン(チョコ・プレーン),目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:378kcal

昼食
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,蒸し野菜,ほうれん草と玉子の中華スープ,ヨーグルト
計:469kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇昆布,焼売×3,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ニンジンの煮物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,紫蘇昆布,焼売×3,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ニンジンの煮物,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:504kcal

間食
チョコ×2,フィナンシェ,キットカット,コーヒー
計:230kcal

合計:1581kcal

2日の食事
朝食は1日と変わらず。サラダはグリーン多めの145g。バナナは1日より少し小さめのMサイズ。目玉焼きに少し多めに醤油を垂らしてしまったので、ちょっと反省しています。スプレー式のお醤油に替えたほうがいいかもしれません。日本人の塩分摂取量は減ってきているらしいですが、まだまだ、多いとのことなので。
昼食は麻婆豆腐丼。お豆腐とお肉多めにしています。ただ、こうしてみるとお豆腐しか見えないですね。お野菜は蒸し野菜とスープで分けています。蒸し野菜は150gですね。蒸し玉ねぎで嵩増しです。デザートはヨーグルトでした。
夕食は胚芽押麦入り五穀米に紫蘇昆布です。タンパク質は焼売とヨーグルトから。でも、ちょっとタンパク質が少なめです。お野菜はほうれん草のソテーと人参の煮物から。合わせて、200gくらいになります。ソテーの量を増やしたために、カロリーが500kcal台に乗りましたが、これくらいなら、いいと思っています。
間食は30kcalオーバーですね。原因はフィナンシェ。買ったのは店に入ったら、自分しかお客がいなくて、何となく気まずかったからです。
コンビニでもそう思うことがあるんだなと自分で不思議に思いました。

2013年05月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

2日のエクササイズ。
ラジオ体操をやっていますね。
後は腰回しくらいだと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1392kcal255.2kcal6.4g5846歩3.21km48分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1433kcal253kcal12.8g5857歩3.0km

2日の歩数は1万歩達成ならず。
活動カロリーも歩数にしてはいっている気がするのですが、今一つですね……。
お休みに洗濯していたのに、残念です。

こんばんは。
本日2回目の更新です。
ナオミーです。

1日、2日の日記を見て、自分がこたつを片付けようとしていたことを思い出しました。
残念ながら、こたつはまだ、片付けていません。
ナオミーの居間にデ~ンと置いてあります。
正確には寒かったので片付けられなかったんです。

5月になったら、もう少し暖かくなると思っていたのですが、今日は暖かくなったと思うのですが、日が陰ると涼しいと寒いと感じてしまいます。

今日、かなり気温上がったはずなのに……。

実は未だに朝、着替える時とか、場合によってはアブスライダーをする時にも部屋の暖房を入れています。
今朝も起きた時には部屋がひえひえで暖房を入れました。
身体が温かいと持病についてそれほど気にしなくても大丈夫なのですが、寒いと硬くなっているので、ちょっとことで悪化してしまうので、やったとしても、ビクビクしながらエクササイズ。
腰回しにしても、念入りに大丈夫か、確かめてからしています。

もしかして、ラジオ体操とか、他のエクササイズをしても、あまり成果が出ないのって、わたしがビクビクしながらやっているのも関係するのでしょうか。

一応、ポーズとかは気にして、ちゃんとした形になるように動かしているんですけど。

いろいろと調べて見ます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント