(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食生活について悩んでいます。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 05/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 832日目

2013年04月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg25.0%36歳20.31083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.6%35.3%31.3%17.3%21.5%30.4%38.8%

ニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg23.8%3.51033kcal24歳33.80kg2.0kg55.8%


2013年04月30日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
鮭いくら丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:622kcal

夕食
中華おこわ,人参の煮物,枝豆,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
中華おこわ,人参の煮物,枝豆,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
計:453kcal

間食
チョコ×4,クッキー,ソイラテ
計:209kcal

合計:1677kcal

30日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストはちょっと焼きすぎました。ちょっとだけジャムを減らしております。サラダはレタスたっぷりで142g。目玉焼きの卵はSサイズでバナナはMサイズです。
コーヒーの中の豆乳はいつもより少し多めです。
昼食は久しぶりにお魚。鮭いくら丼です。いくらは一つ一つが卵なので、コレステロールが多いですよね。鮭だけがよかったのですが、なかったのですから、仕方がありません。お野菜は野菜ジュースからで、1日分系のジュースです。
デザートはちょっと大きめのプレーンヨーグルト。便秘対策でもありますが、効果があるかは不明です。
夕食は中華おこわ。刻まれた筍やお肉が入っていました。ニンジンは煮物。味付けはワカメとカツオのダブル出汁で煮込みました。おみそ汁の玉ねぎと合わせて155gになります。
デザートはヨーグルト。この日のお夕飯はタンパク質の少ない。そして、使われている食材の少ないお夕飯。おこわにはいろいろと入っていましたが、インスタントですからね。
間食は200kcalをちょこっと飛び出ていますが、いい感じ。
間食で飲んだソイラテは砂糖抜きです。

2013年04月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

この日は左卵巣が痛かったのでエクササイズはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1374kcal236.5kcal6.0g5782歩3.18km48分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1394kcal214kcal11.2g5745歩3.0km

30日は歩いていませんし、動いていません。
こういう日もあります。
仕方がないですね。

こんばんは。
ナオミーです。

ゴールデンウィーク最後の日。
昼食を食べにいきました。

いろいろと欲しい物があったので、昼食後にお買い物をしていたのですが、突然、雨に降られてびっくりです。
ナオミーはすでに日傘を使っているので、傘がない!という事態は避けられましたが、干しっぱなしで出て行ったお洗濯物は濡れてしまい、再度、お洗濯です。

おかげで今日の活動カロリーはいい感じになるのではないかと期待しています。

この前ブログで、朝食のタンパク質を卵から変更したいと書いたのですが、次の候補が見つからず、今日も朝のタンパク質は卵。

楽なんですよね。

オーブンで焼くだけですから。
ただ、卵をたくさん食べていると糖尿病になるリスクが高くなると聞いたので、すでに糖尿病の家系であるナオミーはビビッています。
1日1個は大丈夫だと聞いていましたが、それも多いみたいなんですよね。
全く食べないというのはないとしても、少しずつ減らしていきたいと思ってはいます。
ただ、次の候補はまだ、見つかっていません。

では、今日はこの辺りで失礼します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント