FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

何気に凹んでいた17日の記録です。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 819日目

2013年04月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.2%35歳20.41088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.6%35.5%31.2%17.5%21.5%30.6%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.4%3.51045kcal23歳34.25kg2.0kg56.3%


2013年04月17日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豚そぼろ,マッシュポテト,ニンジンの煮物,ほうれん草のソテー,お豆腐,トマトスープ,ヨーグルト
計:510kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,野菜スープ,りんご
計:500kcal

間食
デザートチーズ,チョコチップマドレーヌ,コーヒー
計:214kcal

合計:1613kcal

17日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストは焼きが甘いですね。この頃、シナモンのピリッとした味が気に入って、ちょっと多めにかけております。サラダはイタリアン系。いつもよりパプリカを増やしています。パプリカは緑黄色野菜。卵、バナナ共にMサイズ。この日、少し目玉焼きにお醤油をかけすぎています。反省です。
昼食はお弁当を持っていきました。お弁当箱に胚芽押麦入り五穀米を詰め、上に豚そぼろをかけています。横に人参の煮物とほうれん草のソテーとマッシュポテトを入れています。これだけではお野菜が少なめなので、トマトスープをつけました。お豆腐をスープ用の入れ物に入れて持って来ています。
実はこの日の朝に容器を破損。早く食べようと思い持って来ました。豚そぼろと豆腐。二つのタンパク質の揃ったお昼。しかし、お野菜が緑黄色野菜しかないところが反省点ですね。
昼食にこれだけ食べても自分で作ってくれば、500kcalを少しオーバーするくらい。やはり、お弁当のカロリーは低いですね。
なのにお夕食も緑黄色野菜オンリー。疲れていたので冷凍食品。トマトソースたっぷりのマルゲリータに野菜スープ。そして、りんごが赤くなると医者が青くなると言われているりんごです。
間食はちょっと200kcalを飛び出ています。チョコチップマドレーヌのカロリーが高かったですからね。ちなみにコーヒーはインスタントで牛乳だけ入れて飲んでいます。

2013年04月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

17日のエクササイズはラジオ体操。
でも、それ以外にダンベル体操をしています。
この日、アブスライダーはお休みしていますね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1388kcal251.0kcal6.3g6947歩3.82km56分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1457kcal274kcal14.1g6936歩3.6km

17日は16日から一転して、歩いていもいなければ動いてもいなかった模様。
歩数と活動カロリーを見てびっくりしています。
でも、長くこの生活をしているのでこういう日もあります。

おはようございます。
自宅勤務中のナオミーです。

お仕事をサボっているわけではありません。
一段落ついたので、記事を1件書きあげて、先生のところに行ってきます。

今日は半休もらって自宅勤務ということなりました。
なら、お休み頂戴!!と言いたいですが、朝にやらなければいけない書類はほぼ毎日のルーチンワークの上、いろいろとお約束があるので、休みが続く時期は慣れた者がやるようにしているのです。
書いてあるのは全部、日本語なのですが、微妙に海外も関係するので、一つが滞ると大変なことに。
なので、やり直しで戻ってくると、休日出勤を余儀なくされることも、さすがにそれは避けたいのです。

17日。自分の手帳を振り返って、かなり凹んでいる自分に凹みました。

体重維持が今一つなせいか、書いてある内容が暗すぎです。
ストレスも溜まっていたようで、うまい解消法を見つけないとダメですね。

では、これから、先生のところに行ってきます。

昼食は久しぶりに『つばめグリル』にしようかしら。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント