(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

落としやすい時期なのに……。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 19
                 
fc2にアクセス混雑で接続出来なかったため、18日に書いていますが、19日更新しています。

ダイエット 体重維持生活 815日目

2013年04月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg24.9%35歳20.41087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.6%35.2%31.3%17.3%21.6%30.4%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.0%3.01045kcal22歳34.25kg2.0kg56.4%


2013年04月13日の食事

朝食
いちごケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
いちごケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:488kcal

昼食
ペンネ柚子胡椒ソース,つくね×2,トマトスープ,りんご
ペンネ柚子胡椒ソース,つくね×2,トマトスープ,りんご
計:512kcal

夕食
塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
計:702kcal

間食
チョコ×8,クッキー
計:197kcal

合計:1899kcal

13日の食事
朝食はご褒美の朝食。いちごケーキです。少しカロリーは高かったですが、このボリュームからすれば低いカロリーでしょう。もっと高くてもよかったんですけどね。
サラダは142g。少し多めですね。目玉焼きはMサイズでバナナはSサイズです。
昼食はペンネ柚子胡椒ソース。少しだけひき肉が入っていますが、それだけではタンパク質が足りないので、つくねを2個つけています。お野菜はトマトスープから。ほぼ、トマト1個です。デザートはリンゴ。リンゴが赤くなると医者は青くなるといいますから、これからも食べたいですね。
夕食は豚塩カルビ弁当です。ご飯は麦飯。カロリーは高いですが、豚肉はビタミンB類も多いし、タンパク質も多い。ちょっと、脂肪分が多いですが、それもたまになら、いいでしょう。
お野菜は野菜ジュースから。昼食もスープから摂っていたので、出来ることなら、固形で摂りたかったです。疲れていたのだと思います。

2013年04月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

13日はエクササイズを休んでいた模様。
何も書いていないのです。
腰回しとダンベルをやっているのは間違いないのですが、この頃、回数が減っています。
もっと、増やしたほうがいいと思うんですが……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1524kcal386.7kcal11.5g9974歩5.48km82分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1560kcal377kcal19.7g10018歩5.2km

13日はオムロンのみが1万歩を超えました。
でも、活動カロリーは300kcal台。400kcal台にのせたかったです。

こんばんは。
少しだけ元気なったナオミーです。
落ち込むのも早いけど、復活も早かったりします。

今日はエクササイズを頑張る予定だったのですが、腰痛が出てきました。
体重が少しだけ重くなって、動かなくなってしまったせいかもしれません。

一応、足首に重りをつけて、歩いているんですけどね。
なので、ここのところ、ずっとパンツルックです。
足首につけた重りがスカートだと見えてしまうので。

現在、体重は47kg台。
月のモノが去っていって、体重は落ちやすい時期なのに落ちません!!

これって、ものすごくマズイことだと思います。
なので、プライベート以外もこっそりトレーニング。

そういえば、友人のお姉さんが筋肉をつけるために、太ももに重りをつけて運動して、筋肉をつけたと聞いたことがあります。

ナオミーも足首ではなく、太ももにつけたほうがいいかも。
足首だと膝にも負担がかかっちゃう。

ただ、太ももにつけるとしたら、新しい重りを買わないとダメですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
少しお元気になられたようですね^^
万年ダイエッターの私がいろいろやってみて辿り着いたのは、大嫌いな筋トレです。
有酸素に偏った運動だと、運動を休んだら直ぐに増量してしまいます。私はもうすぐ50になるので運動量を減らしたくて、筋トレ始めました。
代謝も良くなり、体重維持も楽になりました。
太ももは大きな筋肉なので、是非育てて下さい。
スクワットがいいかな。
頑張りましょうね♪
Re: No title
みさん。
ありがとうございます。

浮上しております。
別の意味で沈んだりはしていますが……。
やはり、体重や体脂肪率を維持するためには筋トレが一番なのでしょうか。
アブスライダーなどで腹筋を鍛えているのですが、成果は今一つ。
もう少し、力を入れてやるべきなのかもしれません。
歩く時も筋肉の動きを意識したほうがいいと聞きます。

スクワットいいですよね。
筋肉の動きを意識しながら、やってみます。
年齢が上がったら足腰に来るのですから、今のうちに鍛えておくのもいいですよね。

頑張ります!