(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

現在、落ち込み中 (^^;

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 17
                 
ダイエット 体重維持生活 814日目

2013年04月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg23.9%34歳20.41091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.2%34.0%32.0%16.6%22.1%29.5%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.9%3.51036kcal24歳33.85kg2.0kg55.9%


2013年04月12日の食事

朝食
シュガーロール,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
シュガーロール,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
塩豚カルビ弁当,野菜ジュース
計:793kcal

夕食
ポテトグラタン,蒸し野菜,もやしのスープ,ヨーグルト
ポテトグラタン,蒸し野菜,もやしのスープ,ヨーグルト
計:424kcal

間食
アポロチョコ,クッキー,キャンディ
計:201kcal

合計:1807kcal

12日の食事
朝食はシュガーロールです。お野菜はサラダで補給。151gですね。高いけれど、プチトマトの量を増やしました。卵はMサイズ。白身をもっと食べるようにして、良質なタンパク質を摂ったほうがいいのかもしれません。バナナもMサイズです。
昼食は忙しかったのでガッツリ食べました。塩豚カルビ弁当です。タンパク質が多いですが、少量のネギ以外お野菜が皆無なので野菜ジュースをつけました。一日分タイプの野菜ジュースです。
普通のジュースを飲むよりはマシなはず。それとも、青汁とか飲んだ方がいいのかな。
夕食はポテトグラタンです。ほうれん草と玉葱をたっぷり入れ、タンパク質としてベーコンも入っています。ホワイトソースは豆乳で作りました。スープの具はもやし。昼食のお野菜が心もとなかったので蒸し野菜をさらにつけました。おそらく、これだけ200gは超えています。デザートはヨーグルトでした。
間食はアポロチョコを同僚とシェアしました。甘い物で脳の疲れを癒すとか言っていますが、結構、食べている気がするので、200kcalから1kcalしか超えていませんが、ちょっと心配です。

2013年04月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

12日はラジオ体操をしています。
でも、それだけです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1601kcal464.2kcal14.5g11741歩6.45km96分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1625kcal442kcal24.0g11891歩6.2km

12日は金曜日。歩いています。
月のモノが去って、不調も去り、元気になったので、行きに1駅、帰りに1駅分歩きました。
1万歩を超えて活動カロリーもいい感じ。
しかし、それでも、いつもより100kcalしか多く減らないんですね。
カロリーを消費するのは大変です。

こんばんは。
落ち込んでいるナオミーです。

当初、あまり衝撃は受けなかったのですが、今になってジワジワときています。
落ち込んでいる理由を書いたら、恐らく笑われるでしょう。
ささいなことですから。

2,3日も落ち込んでいれば、立ち直ると思うのですが、さすがにその間、ブログをサボるのは嫌なので、書いています。

ナオミー。現在、体重が47kg台。
筋肉率が落ちて、体脂肪率が増えているのも関係するのかもしれませんが、体重がなかなか46kg台に戻りません。ここ、3日ばかり、お夕飯がコンビニ食と冷凍食品というのも問題なのかな……。

仕事場から、家に帰ると何もしたくないと思ってしまいます。
一緒に暮らしている家族がいたら、家族のためにも動かなければと思うのですが、ナオミーは独り者ですから。さぼろうと思えば、いろいろとさぼれちゃう。
そうすると、太るんですけどね。

疲れが酷いのは、タンパク質とか、ビタミンB類とかが足りないのかもしれません。

明日あたり、サプリを買ってこようかな。それとも、ドリンクか。

ダイエットも体重維持も体力と気力が大切。
早々に精神を浮上させたいのですが、難しいかもしれません。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
頑張れ♪
体重って増えだしたら勢いに乗ってどーんきて中々減ってくれない。
私も週末のドカ食いとドカ飲みで+1㌔が、一週間経っても減らん。。。
昨日は有酸素1時間したのに、今朝期待して計ったら全く減ってない、、脂肪って付きやすいけど落ちないですよね。
ほんまにダイエットは気力いります。
お互い頑張りましょう。
Re: No title
みさん。
コメントありがとうございます。

まだ、ちょこっと落ち込んでいますが、頑張ります。
本当に体重は増えだしたら、どんどん増えて、なかなか減ってくれないですよね。
わたしも重りをつけてウォーキングをしているのに、減りません。
本当に脂肪は付きやすくて、落ちにくいです。
落としやすくするためにも筋トレにも力を入れているのに、今一つ。

みさんのことを思い、わたしも頑張ります。