(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体力が落ちています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 806日目

2013年04月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg25.0%35歳20.31085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.6%35.4%31.2%17.4%21.5%30.5%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.1%3.51032kcal24歳33.65kg2.0kg55.5%


2013年04月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ソーセージ,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ソーセージ,サラダ,バナナ,コーヒー
計:453kcal

昼食
デミグラトマトオムライス,野菜ジュース
計:586kcal

夕食
茄子とペンネのグラタン,マッシュポテト,ミネストローネスープ,オレンジ
茄子とペンネのグラタン,マッシュポテト,ミネストローネスープ,オレンジ
計:540kcal

間食
チョコ×4,クッキー,アーモンド×6
計:231kcal

合計:1810kcal

4日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。タンパク質はソーセージから。茹でているので、表示カロリーより少なくなっていると思われますが、そのままで計算しています。サラダはニンジンサラダで142gです。バナナは大きめ。コーヒーの中の豆乳は少し減っています。
昼食はオムライス。朝食で卵を食べていなかったので卵料理を選んでみました。デミグラスソースはカロリーが高い思われるので結構なカロリーになるかと思いましたが、600kcalを超えることはありませんでした。お野菜はオムライスにトマトが使われていましたが、それだけでは足りないと思うのでジュースをつけました。本当はお野菜を持っていったほうがいいかもしれませんが……。
夕食は疲れていたので、冷凍食品です。茄子とペンネのグラタンがメイン。茄子とトマトがお野菜ですが、それだけではお野菜が少ないと思ったので、ミネストローネスープをつけてみました。
いろいろと考えてマッシュポテトもつけています。デザートはオレンジ。
バレンシアではなくネーブルです。
間食は31kcalほど200kcalを超えましたが、アーモンドの分も入っているので、いいかなぁと思いました。ちなみにアーモンドはオリーブオイルで炒めていますが、塩はかかっていません。

2013年04月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

朝のラジオ体操は習慣化できたようですね。
慣れると惰性で続きますから。他のエクササイズもそうなるように頑張りたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1449kcal312.0kcal8.5g7493歩4.12km63分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1479kcal296kcal15.7g7573歩3.8km

4日の歩数は7000歩台。
活動カロリー。オムロンは300kcalを超えませんでした。
もう少し活動カロリーを良くしたかったです。

こんばんは。
今日は早いから長湯しちゃうぞぉとお風呂に入ったら、ちょっぴりのぼせました。
のぼせたのがちょっぴりだったおかげは、冷たいお水を魔法瓶に入れて持ちこんでいたからですかね。
気持ち悪くならなくてよかったと思います。

それにしても今日はすごい雨ですね。
今日の買い物は雨が降る前に無事に家までたどり着くことができましたが、しかし、歩数は1万歩を達成することが出来なくて、頑張ったんですけどね。

凹んでいます。

後、3月下旬から忙しくて、ラジオ体操以外のエクササイズをやっていなかったせいでしょうか。
極端に体力が落ちた気がします。

何か、前までは1万歩を歩くのに疲れずに歩くことができたのですが、今日は途中でものすご~く疲れてしまい、買い物に行っていたデパートの休憩所で休んでしまいました。
もちろん、休憩所なので休んでいいのですが、4000歩くらいしか歩いていなかったのに、疲れてしまった自分にびっくりです。

これじゃあ、体重維持のためのエクササイズも危ないですよ。
トレーシーメソッドが終わりまで出来るか不安になってしまいます。

忙しいからといって、運動はサボっちゃダメですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント