(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お疲れモードに入っています。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 04/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 805日目

2013年04月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.7%35歳20.31085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.7%34.9%31.5%17.1%21.7%30.2%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.4%3.01037kcal23歳33.95kg2.0kg56.1%


2013年04月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
ポテトグラタン,15品目のサラダ,コーヒーゼリー
計:573kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:451kcal

間食
チョコアーモンド×2,ガトーショコラ,コーヒー
計:201kcal

合計:1618kcal

3日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、この日はトーストを焼きすぎました。暖かくなってきているので焼く時間を短くしないとダメですね。サラダは3日もニンジンサラダ。139gです。
サラダにオレンジや赤い色が多いと華やかに感じますね。目玉焼きはSサイズ。バナナは小さく見えてMサイズです。
昼食はポテトグラタンがメイン。ポテトグラタンは弁当です。おジャガの芽が出てきてしまったので仕方がないのです。グラタンの中のお肉はショルダーベーコン。お野菜はほうれん草とトウモロコシが入っています。ちなみにホワイトソースには豆乳使用。お野菜が少ないので15品目のサラダを足し、デザートはコーヒーゼリーです。甘いものですね。
夕食は納豆ご飯。ご飯は相変わらずの五穀米ですが、十穀米辺りに変更しようかなと思っています。
蒸し野菜はニラともやしがメイン。それ以外にきのこ、ニンジン、ピーマンとなっています。夕食のお野菜量は140g。デザートはヨーグルトでした。
間食はすっごく微妙なカロリーオーバー。ガトーショコラは同僚の手作りで試食。ダイエット用ということでしたが結構なカロリーでびっくりしました。お菓子はバターと砂糖の塊なんですね。

2013年04月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

3日。ラジオ体操だけです。
アブスライダーは筋肉痛のために休みました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1485kcal348.0kcal7.9g7533歩4.14km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1486kcal303kcal15.5g7546歩3.7km

3日は7000歩超え。歩数が少ないですが、活動カロリーが300kcalを超えてきました。
出来ることなら、もっと頑張って総消費カロリーを1500kcal超えまで持っていきたかったです。

おはようございます。
朝なのに疲れているナオミーです。
昨日は家に着いたら、ヘトヘト。夕食を食べて、お風呂に入り、すぐにベッドに入ったのですが、なかなか眠れず……。
頭は疲れていても、体が疲れていなかったのかも。

お仕事のほうは新年度に入ったら、落ち着くかなぁと思ったのですが、なかなか忙しい。
落ち着くのは4月中旬辺りになりそうです。
ただ、その頃になるとゴールデンウィーク前のラッシュが始まりそうです。
もう少し、息をつく時間が欲しいなぁと思ってしまいます。

若い頃は4月になると、新年度だからと気分が浮かれてきていたのですが、この歳になるとそうでもないんだなぁと……ちょっとため息です。

やる気を出すために新しいダイエット方法を試してみるのもいいなぁとは思うものの、めぼしいモノはなし。

ダイエットや体重維持を継続するためにも、時々、新風を吹き込みたいんですよね。
他の方のブログやサイトを伺っていろいろと研究してみようと思います。

今日はこれから天候が荒れると聞くので、午前中にお買い物に行って、午後はおうちでゆったりします。
そして、5日分までブログを更新して、リアルに落ち着かせたいですね。

では、行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

唐突に申し訳ありません。
ダイエットブログのカテゴリーから、こちらのブログに辿り着きました。
少し気になったのですが、いただいたお菓子のカロリーまで気にしていては、美味しくなくありませんか?
食べてくれる相手の喜ぶ顔を想像して、真心込めて作ったお菓子も数字にしか見えてないのだとしたら…私ならすごく悲しいです。
美味しく、ありがたくいただいて、一駅分歩いて帰ろう♪という考えではいけないのでしょうか。

減らした体重を維持する生活は今後の健康を考えて一生続くものでしょうが、
ナオミーさんのダイエットはあまりにもストイックにやり過ぎておられる気がして…。
突然失礼なことを申し上げて、すいません。
Re: タイトルなし
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>少し気になったのですが、いただいたお菓子のカロリーまで気にしていては、美味しくなくありませんか?
>食べてくれる相手の喜ぶ顔を想像して、真心込めて作ったお菓子も数字にしか見えてないのだとしたら…私ならすごく悲しいです。

もらったお菓子のカロリーは気にしていますが、人からもらったお菓子はやはり、美味しいなぁと思いますよ。
わたし、ダイエットをしていると大々的に言っているので、手作りのお菓子などを下さる方はほとんどそのことを知っています。
なので、気をつかってもらって、悪いなぁと思っています。

ダイエットにストイック。
そうかもしれません。
前に比べるとずいぶん、緩くなっているなぁと自分では思っていたのですが……そうではないのかもしれないですね。

食事面を改善しながら、エクササイズを充実させて、少しでも楽しくお菓子を食べられるようにしますね。