FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

のんびり体重維持をしていきたい。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 31
                 
ダイエット 体重維持生活 799日目

2013年03月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.0%34歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.3%31.4%17.2%21.6%30.4%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.7%3.01034kcal21歳33.90kg2.0kg56.4%


2013年03月28日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:348kcal

昼食
ペンネアラビアータ,野菜ジュース,鶏の唐揚げ,ヨーグルト
計:602kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,白菜の漬物,トマトスープ,ヨーグルト
ピッツァマルゲリータ,白菜の漬物,トマトスープ,ヨーグルト
計:485kcal

間食
チョコ×2,クッキー,コーヒー,アイス
計:221kcal

合計:1656kcal

28日の食事
朝食はアップルパイ。サラダはイタリアン系で142gです。目玉焼きでタンパク質を補給しています。卵。何もしていなかったのに、焼いている間に割れました。どうして?バナナは小さめサイズでコーヒーの豆乳はいつもより多めです。
昼食はペンネアラビアータ。コンビニ食ですね。パスタにはタンパク質は多いけれど、その吸収率は悪い。なので唐揚げをつけました。この頃、お昼は唐揚げ率高し!脂肪分は多いですが、鶏皮とかはナオミーの胃に多大なダメージを与えるので、少しだけ残して取っています。お野菜はジュースから。アラビアータソースはトマトたっぷりですが、それだけでは不安だったので。デザートはヨーグルト。鉄分多めのヨーグルトです。
夕食は疲れていたので何もしたくなくて、冷凍ピッツァ。昼食に続いてイタリアン。スープもピッツァもトマトで緑黄色野菜。淡色野菜は必要だろうと白菜の漬物をつけています。
この日は大豆食品をほとんど食べていません。コーヒーの中の豆乳くらいですね。みそ汁の一杯でも飲んでおけばよかった。反省点です。
間食は200kcalを超えました。アイスが大きいです。クッキーを一枚食べるのを止めたら、200kcal以内だったのですが、この日は忙しかったし、いいでしょう。でも、それは動いていなかったということに直結するので、もっとマズイのかな (;^_^A
不思議なことにトータルカロリーは低めです

2013年03月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

28日は朝にラジオ体操を頑張っています。
アブスライダーは朝にチョコッとやったくらいで後はほとんどお休みです。
何やら、すっごく眠たいモードに入っていて、自分でも怖いくらいだった日だと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1491kcal354.1kcal10.1g10321歩5.67km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1539kcal356kcal18.8g10381歩5.3km

28日。
何でこんなに歩いているのでしょう。
嬉しい1万歩超えなのですが、活動カロリーが400kcalを超えていません。
あまり頑張って動いてはいない日だった模様。
イタリアンな食事だったので、歩いていたのはいいことかもしれません。
それにしても、年度末は忙しかったのでよく歩いているなぁという感じです。

こんにちは。
お昼に二度目の更新です。
出来ることなら、今日は30日分まで更新して、リアルと合わせたいです。

ただ、こういうことを書くと必ず、何かあるんですよね。
言わないほうがよかったかも。

で、この頃、自分の体重維持生活が行き詰ってきているように思えるので、昔のキラキラした(?)ダイエット生活時代の時分を振り返って見ようと、昔のブログを見てみました。

なんか、わたし、かなりのん気に日常のことを交えながら、ブログを更新していますね。

びっくり

この頃、家でお仕事をしていて、なかなか体重が落ちないのに、焦れていたりしていたのですが、今よりも余裕があったんですね。

でも、このぐらいボヘ~とやったほうがいいのかもしれません。

この頃、エクササイズが出来ない、出来ない~~~と言い続けて、ちょっとネガティブが入りすぎていたのかも。
頑張っている自分をほとんど褒めていませんでしたから。

ナオミーの場合、根がものすご~い緩い楽天家なので、褒めすぎるといい気になって、リバウンド生活まっしぐらになりそうなのですが、少しは自分を褒めてもいいかもしれません。

罪悪感を持ってではなく、美味しいと思ってお食事や間食をしたいと思います。

とりあえず、今日は北海道ソフトクリームを食べに行きます。

悩んでいたんですよね。
カロリーがかなり高いから。

いつもなら、そこに行く時は電車を使いますが、今日は歩きながら行きます。

では、行ってきます!!

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント