(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

胃腸の調子が良くないです!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 797日目

2013年03月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg24.1%34歳20.31088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.0%34.2%31.8%16.7%21.9%29.7%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.2%3.01031kcal24歳33.65kg2.0kg55.6%


2013年03月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,ミネストローネスープ,デザートチーズ
計:558kcal

夕食
野菜ときのこの雑炊(?),トマトスープ,ヨーグルト
野菜ときのこの雑炊(?),トマトスープ,ヨーグルト
計:345kcal

間食
クッキー×7,チョコ×2,アーモンド
計:272kcal

合計:1555kcal

26日の食事

朝食はいつもと変わらず。しかし、トーストにシナモンをかけすぎてしまったのがちょっと心配。
サラダはイタリアンサラダで139g。目玉焼きはSサイズ。バナナはMサイズです。
コーヒーの豆乳はいつも変わらないはずなのに、ちょっと白くてカフェオレみたいになっています。
どうしてだろう?
昼食はお弁当プラスコンビニでも買ってきました。
タンパク質は唐揚げ。鶏皮はほぼ全て取っています。胃の調子も悪いので、念のためです。お野菜はミネストローネスープから。デザートはチーズ。これもタンパク質源ですね。
夕食は野菜ときのこの雑炊。というか正式名称がわかりません。なんやら、長い名前がついていました。タンパク質が10gを超えていたのとカロリー。他の値もじっくりとみて買ったのですが、名前を書き忘れて覚えていません。スープはトマトスープ。お野菜はこれ以外にメインの中にも入っているからいいよねと思いましたが、いつもに比べると少ないですね。
デザートはヨーグルトです。
この日はクッキーをかなり食べてしまった日。もう少しで300kcalです。
食べすぎですね。心配なのはこれだけ間食を食べているのに、総摂取カロリーが低いこと。
夕食のカロリーが低いせいですが、ちゃんと栄養が摂れているのか心配です。

2013年03月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

26日はエクササイズをお休みしています。エクササイズをしていました。
手帳には書いてなかったのですが、ブログには書いてある……。
書く時期と過ごしている時期が離れている問題が出ましたね。反省です。

アブスライダーとダンベルはやっています。後、お手洗い時に腰回しですね。
気がつかれないようにコソッと頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1404kcal267.3kcal7.1g7454歩4.09km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1459kcal276kcal13.9g7478歩3.8km

26日の歩数は1万歩から遠く……。7000歩です。
活動カロリーもかなり少ないですね。
7000歩、歩いているのに300kcalに達しません。
残念です。忙しかったので、仕方がないでしょう。


こんばんは。
年度末の疲れがどっと出て、微熱が出ております。ナオミーです。

後、胃腸の調子も良くないようで……。
マズイですね。
エクササイズをしようと思っていたのですが、身体をひねるようなしぐさをすると、軽い吐き気がするので、諦めました。

本当に疲れが溜まっているのだと思います。
頑張って体調を整えているんですけどね。

体脂肪率が悪いので、エクササイズを頑張りたいのですが、とりあえず、体調を戻すことを優先。
なる時はたいてい、ストレスが溜まった上に寝不足が続くのが原因ですから、これを書きあげたらグッスリ寝たいと思います。
ただ、花粉症で、鼻づまりを起こしているので、グッスリは無理かもしれませんが。

話は変わって糖尿病の話。
食生活が原因で糖尿病になる2型糖尿病はマグネシウムの不足と関連があるそうです。
マグネシウムは豆類や海産物、雑穀などに多く含まれるのですが、戦後、食の西欧化と共に摂取量が減り、インスリンの効きが悪くなっているのだそうです。
日本人は昔はマグネシウムをたくさん摂取していたはずですから、いきなり量が減ったら、体はそれに対応していないわけですから、糖尿病患者は増えるでしょうね。

ナオミーは雑穀や豆類を食べる方なので、足りていないことはないと思うのですが、出来るだけ多く摂ろうと思います。

ナオミーの家系は糖尿病の家系なので、結構、切実だったりします。

では、おやすみなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント