FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

一時的に47kg台!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 796日目

2013年03月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg23.9%34歳20.41093kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.2%33.9%32.0%16.6%22.1%29.5%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg22.9%3.01050kcal22歳34.45kg2.0kg57.1%


2013年03月25日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:349kcal

昼食
おにぎり(梅干し,鮭),玉子焼き,鶏の唐揚げ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:601kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の焼き物,白菜の漬物,ほうれん草と高野豆腐のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の焼き物,白菜の漬物,ほうれん草と高野豆腐のおみそ汁,みかん
計:522kcal

間食
チョコ×3,クッキー,アイス
計:203kcal

合計:1675kcal

25日の食事
朝食はアップルパイです。お安かったので買ってしまいました。トーストよりもカロリー低めです。
でも、菓子パンの範疇なので、体には良くないかもしれません。サラダはイタリアンで135g。目玉焼きとバナナはMサイズです。コーヒーはいつもより豆乳を多めにしています。
昼食は忙しかったので、おにぎり。玉子焼きと鶏の唐揚げでタンパク質を補給。卵が朝と重なるので、枝豆がよかったのですが売り切れでした。枝豆は未成熟の大豆。大豆に比べるとタンパク質は少なめですが、ビタミンCは多いそうです。お野菜は野菜ジュース。デザートは低糖低カロリーのヨーグルトでした。
夕食は相変わらず、軽い感じの食事。ちょっと写真を見せた時に言われました。鶏の唐揚げとか、エビチリとかも好きですが、胃が疲れているようなので、植物系で攻めてみました。タンパク質は納豆とお豆腐。お野菜はみそ汁と焼き物と漬物です。一応、合わせるとほぼ200gですね。デザートはみかん。
古いのを買ってしまったようで、中は今一つですが、味は甘いです。
間食は200kcalを超えましたが、許容範囲ないでしょう。
トータルカロリーもなかなか、24日に怖いくらい食べているので、この辺りで我慢ですね。

2013年03月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

25日はラジオ体操を2回ほど頑張っています。
身体の筋を伸ばすラジオ体操はいいですね。
他のエクササイズもやりたいですが、とりあえず、花粉の時期はお休みします。
ちなみにアブスライダーとダンベルはこの日も頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1428kcal291.3kcal8.2g7892歩4.34km62分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1482kcal299kcal16.5g7857歩4.2km

25日の歩数。
前日の24日に比べると歩いていませんね。1万歩にかすってもいません。
でも、忙しかったのですから、仕方がないですよね。

こんばんは。
本日2度目の更新。ナオミーです。

眠いのに、頑張っている自分。
でも、それって褒めていいことなのか、体力がなくなってきたと責めるべきなのか、よくわからなくなってきました。

24日にお花見で爆食いしていたせいでしょうか。体重が47kg台に!!
怖いことです。
ただ、本格的に体重となって増えたのなら、身体に反映するのは1~2週間後だと聞いているので、今回は食べた物を体の中に溜めこんでいるだけなのでしょう。

身体に付く前にぜひとも、動いて消費せねばと25日、体重を見て心から思ったのですが、お仕事が忙しくて、あまり歩けず、総消費カロリーも、活動カロリーも今一つでした。
ラジオ体操はしたけれど、それだけじゃあ……。

こういう時にはガツンと体を動かしたいと思うほうなのです。

体重が増えたばかりなら、その分を落とすのは比較的簡単だと思います。
ナオミーもこのダイエットの記録をつける前に少しの間で、2kg増えてしまい、慌てて、ダイエットして体重を落としました。

その時と同じペースで落ちていたら、16kgを落とすのに使う時間は3か月半。
楽だったと思います。

とはいえ、月に1kgぐらいずつ落とした方が、体にはいいみたいですね。
タレントの方は急激なダイエットをしますが、あちらはプロが傍らについていますから、多少、無茶してもその後に響くようなことにはならないはず。
でも、素人の場合は危ないですからね。

では、今日はこの辺りで失礼します。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント