(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

最後に酷い目に遭いました。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 27
                 
ダイエット 体重維持生活 794日目

2013年03月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.7%34歳20.21080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.7%35.0%31.5%17.0%21.6%30.1%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.1%3.01034kcal22歳33.85kg2.0kg56.3%


2013年03月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:394kcal

昼食
トマトとベーコンのドリア,サラダ,オニオンスープ
計:942kcal

夕食
なし
計:-kcal

間食
プチチーズケーキ,桜餅,ニューヨークチーズケーキ,コーヒー
計:473kcal

合計:1809kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのジャム。結構塗ったはずなのに見えないですね。サラダは少し多めの145g。目玉焼きはMサイズで、デザートはヨーグルトです。
昼食は友と一緒にイタリアン。高カロリーなドリアをガッツリといただいています。ただし、サラダはドレッシングは少なめにしてもらっています。タンパク質はドリアから。お野菜はサラダとスープから。ドリアにも茄子とトマトが入っています。
夕食は食べられませんでした。
間食はみんなと一緒に食べているので、すっごいことになっていますが、最後のケーキとコーヒーはもったいないことになっていると思います。
なので、総摂取カロリーは上の値と若干異なるかと……。
やはり、重い食事と間食はわたしの体にはマズイようです。

2013年03月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

えっと、エクササイズはお休みです。
無理でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1677kcal539.8kcal23.3g17694歩9.73km161分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1653kcal470kcal28.1g17879歩8.4km

23日は久々の1万歩超えというか、1万歩を軽く超えて、もうちょっとで2万歩ですね。
たまにだから許されますが、ずっと続けると良くないかもしれません。
やりすぎはマズイと言われたことがありますから。
でも、なかなかの活動カロリーと総消費カロリーににんまりしています。

こんばんは。
ふふ、23日。
ナオミーはお花見に行って歩いてきました。
とても楽しかったのですが、無茶はいけないと思いました。

本当は最寄駅で待ち合わせて、東京駅の近くのKITTEに行って昼食を食べ、腹ごなしに千鳥ヶ淵まで歩こうということになっていたのですが、KITTEに行く前にお腹が空いてしまい、結局、乗り換えのターミナル駅で昼食。
その後に東京駅に行って、グランスタで買い食い、KITTEでお買い物モードに入ってしまい、荷物が増えすぎたために千鳥ヶ淵に行きませんでした。

一応、桜は見たけれど……近所の桜です。
千鳥ヶ淵の桜が見てみたかった。

そんなこんなで予定とは違ってしまいましたが、この日、ナオミーははしゃいでいたのだと思います。
友達と一緒にいた時は、体調が悪いとは少しも思いませんでした。

家に着く少し前に頭痛がするなぁとは思っていたのですが、家に着いたら、酷い頭痛になっていて、吐き気が止まりませんでした。
吐き気をこらえながら、鎮痛剤を飲み、しばらく床の上に横になり(ベッドまで行けなかったんです)落ち着いてきたので、起き上がったら、もうダメでした。

花粉症と胃の調子のダブルパンチ!!

この日、ナオミーはケーキを2個も食べていますが、ナオミー以外の人はケーキバイキングでした。
昼食もナオミーより、量が多かったはずなのに、何もなかったようで……。

羨ましい限りです。

でも、こういう目に遭うと、(花粉症も原因の一つですが、脂っぽい物をたくさん食べたのもいけなかったんです)ケーキのドカ食いはやめようと思うので、ナオミーにとってはいいことなのかもしれません。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

外食時の
はじめまして、いつも更新楽しみにしています♪
外食の時も細かくカロリーを出されていますが、レストランで聞いたりされるのでしょうか?
はじめまして♪
こんばんは☆

外食が続いてちょっと焦ってる私もアラフォーです(笑)

実は私もカーヴィーDVD2枚持ってます!!
が・・・最近は時間がないを理由にやってません(´-ω-`;)ゞポリポリ

私の場合、まさに運動不足です~
少し気合いを入れて頑張らなきゃ~です!
Re: 外食時の
こんばんは。
コメントありがとうございます。
外食時のカロリーですが、前はお店に聞いていたことがあるのですが、店員さんは知らないことが多くて、今は聞いていません。
メニューに書いてある場合はそれを書きとめておいたり、ネットで調べたり、ネットでわからなかったら、料理名で検索して、似たようなのを探しつつ、足りなそうな食材分のカロリーを足したり、引いたりしています。
なので、ズレている可能性もあり!です。
ただ、書いておかないと、どうしても気になってしまうので、そのこだわりを抑えるためにも、書いています。

Re: はじめまして♪
こんばんは。
コメントありがとうございます。

外食が続くと焦りますよね。

時間がなくて、運動不足。
わたしも一緒です。

本当に気合を入れてやらないとダメですよね。
ただ、やりすぎて、迷惑をかけないようにしないとなぁとも思っています。

わたしも気合を入れますので、お互いに頑張りましょう。