(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

長時間お外にいたツケと食べたツケを払います!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 791日目

2013年03月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.6%34歳20.31087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.3%33.7%32.2%16.4%22.2%29.3%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.4%3.01036kcal23歳33.90kg2.0kg56.4%


2013年03月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,もやしのおひたし,茹でイモ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,もやしのおひたし,茹でイモ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,温野菜(ニンジン,カボチャ,玉葱,キャベツ),白菜の漬物,高野豆腐のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,温野菜(ニンジン,カボチャ,玉葱,キャベツ),白菜の漬物,高野豆腐のおみそ汁,みかん
計:448kcal

間食
フィナンシェ,チョコ,コーヒー
計:224kcal

合計:1560kcal

20日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わらず。タンパク質はスクランブルエッグから摂取。ひき肉入りなためにカロリーは結構高くなるのですが、バナナが小さいためにギリギリで300kcal台に。サラダは138gでした。
昼食は焼売とお芋がメイン。お野菜がもやしとおひたしのみになりましたが、一応、二つあわせて100gを少し超えます。お芋は86g。ビタミンCたっぷりですね。デザートはヨーグルトです。
夕食はお野菜多めの食事。おかげでカロリーが低いです。温野菜だけで、157gで白菜を合わせるとほぼ、200gになります。タンパク質は高野豆腐と納豆からです。デザートはみかん。
食べ過ぎると手がみかん色になりますが、1日1個なら大丈夫。
間食は200kcalを超えています。チョコを諦めたら、200kcal以内でしたが、諦めきれませんでした。
反省ですね。

2013年03月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

20日は春分の日でお休みでした。朝からラジオ体操を2回とアブスライダーを頑張っておりました。
膝の調子が落ち着いたので他にもチラホラエクササイズをしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1493kcal355.7kcal11.0g8926歩4.90km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1527kcal344kcal17.4g8984歩4.6km

20日も1万歩を達成できず、しかし、お休みなのに歩いていたのは偉いと自画自賛。
しかし、歩数の割には活動カロリーは今一つだった気がします。

こんばんは。
本日3回目の更新。
ナオミーです。

今日は朝以外、結構、大人しくしておりました。
23日、24日と花粉症をおして、ほぼ1日中、外に行ったのがいけなかったのだと思われます。
鼻水や鼻づまりが止まらない上に微熱があります。
土日もみんなと歩いている時は元気でしたが、家に帰ってからは、花粉症の症状が出て酷い状態でしたから。
無理はダメですね。
でも、友人と会うのってこういうきっかけでもないとたくさんで集まりませんから、仕方がないです。

今日も朝は比較的元気だったのですが、昼過ぎ辺りから、花粉症の症状が出始め、へたりました。

しかも、23日、24日と歩きすぎたようで、突然、前回怪我をした右膝に違和感が……。
痛いのではなく、しびれるだけですが、なんだか嫌な感じなのです。
まあ、大人しくしていれば大丈夫なので、今日はエスカレーターやエレベーターに乗って動いていました。
普段は体重維持中なので、エレベーターにもエスカレーターにも乗らないようにしているのです。

本当は、今日、体重が大幅アップして、47kg台にのってしまったので、動く予定だったんですけどね。
朝の水を飲んでしまった後に量ったのでそのせいかもしれませんが、いきなりの体重アップに驚いています。
でも、昨日はお花見で大量に食べましたから、仕方がありません。
太るのは覚悟していました。
しばらく、体重を46kg台に戻す努力をします。

ちなみに朝、体重を量る前にブログを書いておりました。

では、お休みなさい。

昨日、花見に行った新宿御苑の桜です。

新宿御苑の桜

新宿御苑の桜

すっごく綺麗に咲いていました。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント