(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

東京都心部の桜は満開になったそうです!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 788日目

2013年03月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.2%34歳20.21083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.5%31.7%16.8%21.8%29.8%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.0%3.01034kcal22歳33.90kg2.0kg56.3%


2013年03月17日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:447kcal

昼食
生姜焼き定食(ご飯,豚生姜焼き,千切りキャベツ,豆腐のおみそ汁,ほうれん草のおひたし,漬物)
計:667kcal

夕食
カレーライス,ほうれん草のおひたし,高野豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
カレーライス,ほうれん草のおひたし,高野豆腐のおみそ汁,ヨーグルト
計:478kcal

間食
チョコ×3,コーヒー
計:158kcal

合計:1750kcal

17日の食事
朝食はご褒美に朝食。チョコレートケーキです。サラダはニンジンサラダで134g。この頃、朝のサラダの量が減っています。トマトが寝あがったものですから。タンパク質はひき肉入りスクランブルエッグから。ふふ、ひき肉に味がついているので、卵に味付けはしてません。塩分少なめを目指しています。デザートはバナナ。この日もコーヒーのミルクは牛乳です。
昼食は外に食べに行っております。生姜焼き定食。タンパク質たっぷりの食事。豚肉のタンパク質は良質ですから。千切りキャベツと一緒に食べて、脂物を一気に食べる具はおかしません。お野菜はキャベツとほうれん草と漬物ですね。結構な量があったのですが、それでも、合計120gくらいだと思います。ちなみにご飯は減らしてもらいました。
夕食はカレーライス。カレーの中のお肉は豚赤身ひき肉。玉葱とニンジンたっぷりでほうれん草と合わせて、140gになります。一応、朝、昼、晩とあわせると1日の必要野菜摂取量の350gは超えますね。おみそ汁の具は高野豆腐。これとヨーグルトとカレーのひき肉でタンパク質を補給です。昼食でたっぷりと摂っているので、夕食の分が少しくらい減っても大丈夫でしょう。
この日の間食は少なめです。チョコが3つとコーヒー。
コーヒーに普通に砂糖を入れてしまったので、結構なカロリーになってしまいました。しかし、ミルクは無脂肪ミルクです。

2013年03月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

17日はエクササイズをお休みしています。
ラジオ体操も出来ないくらいに膝が痛かったのです。
ダンベル体操と普通の腹筋を頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1361kcal224.1kcal4.5g3375歩1.85km30分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1443kcal260kcal12.6g3490歩1.7km

17日は家にいて、昼食と一緒に買い物に出た以外は歩いていません。
膝に不安があったので家で大人しくしておりました。
ただ、見てみるとあまりにも動いていませんね。わたし。

こんばんは。
ナオミーです。
桜がほぼ満開になったみたいですね。
わたしの家の傍の桜は花の咲き方が今一つなので実感がわきませんが……。

同僚達は夜桜見物に行くと言っていましたが、ナオミーは一人帰ってきました。
夜、外で食事をするのは……。とか、ダイエットのためでなく、花粉症です。
鼻は鼻水が止まらない程度まで落ち着いてきたのですが、目が充血で真っ赤になってしまい、とにかく辛くて仕方がなかったんです。
毎年、もう少し花粉症が落ち着いてから花見が出来たと思っていたのですが、今年は桜が早く咲きすぎたし、花粉の量が多かったのが原因ですね。

このおかげでウォーキングもままならないところがあるので、体重維持のためにも早いところ、花粉には退場してもらいたいところです。

この頃というか、食事を見ていて、タンパク質は毎回、食べようと努力しているので、少しずつ増えてきていると思うのですが、カルシウムとか鉄分はどうなのでしょうかね。
一応、食品成分表を見て、勉強したりはしているのですが、補給していても、体に吸収されていなければ意味がないですし、わたしは食物繊維をたくさん取ろうと思っているほうなので、その食物繊維に阻まれてカルシウムを含むミネラルがうまく補給できないこともあるのでは?と不安に思っています。
身体の60%は水分で20%はタンパク質。
だからタンパク質は大切ですが、カルシウムも骨や歯の原料というだけでなく、身体の情報伝達に必須の物質なので、大切なんですよね。

きちんと摂れていないと思うので、サプリでマルチミネラルを摂ったほうがいいのかもしれません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント