(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

19日は歩いています!!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 20
                 
いろいろとあり、書いたのは19日の夜ですが、更新したのは20日の朝です。

ダイエット 体重維持生活 784日目

2013年03月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.6%34歳20.1 1077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%34.9%31.6%17.0%21.8%30.1%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg22.8%3.01031kcal22歳33.80kg2.0kg56.2%


2013年03月13日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:429kcal

昼食
ペンネカルボナーラ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,枝豆,ヨーグルト
計:560kcal

夕食
麻婆豆腐丼,キャベツとニンジンの甘辛味噌炒め,ほうれん草と玉ねぎの卵スープ,みかん
麻婆豆腐丼,キャベツとニンジンの甘辛味噌炒め,ほうれん草と玉ねぎの卵スープ,みかん
計:496kcal

間食
クッキー×3,チョコ,煎餅
計:191kcal

合計:1676kcal

13日の食事
朝食は水曜日ですが、ご褒美の朝食。チョコレートケーキです。サラダはニンジンサラダで134g。この頃、また、お野菜が高くなってきたので、減っております。卵とバナナはSサイズ。この日のコーヒーのミルクは牛乳です。
昼食はスープ用のお弁当箱に入れて持って行っています。ちなみにスープカルボナーラではありません。カルボナーラは後で和えるタイプです。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルから。150gほどですが、緑黄色野菜多めで淡色野菜が少ないですね。タンパク質が少なめなので枝豆もつけたのですが、もっと、タンパク質の多いものにしたほうがよかったかもしれません。
夕食は麻婆豆腐丼。昼食にタンパク質が少ないと思ったので、豆腐と豚ひき肉が入る麻婆です。お野菜も植物性タンパク質が多い味噌で味付け。甘辛味噌炒めはニンジンが多く見えますが、キャベツはその倍。炒めるとキャベツの嵩が大きく減りました。スープには玉葱とほうれん草。卵が入っています。玉葱だけで53g。昼食で緑黄色野菜が多かったので淡色野菜を増やしました。この日の夕食。タンパク質もお野菜も多いです。お野菜合わせると230gを少し超えますね。デザートはみかん。
間食は久しぶりに200kcal以下。大きいのは煎餅です。

2013年03月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

13日は朝のラジオ体操しかしておりません。
花粉症の威力は大きいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1473kcal335.4kcal10.5g8499歩4.67km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1481kcal298kcal14.6g8495歩4.2km

13日も1万歩を超えず……。
そして、歩いている割には活動カロリーも今一つ。
反省です。

こんばんは。
ダイエットにも体重維持にも敵である夜更かしと仲良い困ったダイエッターナオミーです。

忙しいとどうしても、夜更かしになってしまう。
ただ、夜早く寝て、朝にやってもいいんですよね。
まあ、ナオミーの場合は早く寝ようとするのがプレッシャーになって寝られなくなるタイプですが……。

今日はずいぶん、花粉症が良くなってきたのでガッツリマスクはつけていますが、ウォーキングを頑張ってきました。
だって、この頃、1万歩を達成していない日々が続いているんです。
2、3日じゃないですからね。さすがに焦ろうというもの。

花粉症が原因で行き帰りの一駅分歩くのをお休みしていますから。
そして、困ったことにお休みしていたら、帰りはともかく、行きは止めたくなってしまいました。
家を早く出る必要がなくなったわけですから。

サボるのが好きなナオミーは楽に逃げております。

ただ、これ以上、体脂肪率が増えて、筋肉率が減ると体重増へまっしぐらになるので、もう少しスギ花粉が落ち着く4月から、行き帰りのウォーキングを戻します。

目指せ!1万歩です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント