(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足気味です。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 778日目

2013年03月07日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.2%34歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.5%35.6%31.3%17.3%21.5%31.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg22.6%3.01034kcal21歳33.90kg2.0kg56.4%


2013年03月07日の食事

朝食
ランチパックピーナッツ,サラダ,ひき肉入りいり卵,コーヒー,バナナ
ランチパックピーナッツ,サラダ,ひき肉入りいり卵,コーヒー,バナナ
計:394kcal

昼食
和風豆腐バーグ弁当(ご飯,豆腐バーグ,ニンジングラッセ,千切りキャベツ,粉吹き芋,ほうれん草のソテー)
計:623kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の焼き物,ほうれん草のおひたし,もやしのおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の焼き物,ほうれん草のおひたし,もやしのおみそ汁,みかん
計:431kcal

間食
チョコ×4,クッキー×4
計:262kcal

合計:1710kcal

7日の食事
朝食は木曜日ですが、いつもと異なるランチパックがメイン。
ピーナッツバターを使っているのに、いつも食べているトーストよりカロリーが低いことにびっくり。タンパク質はいり卵から。引き肉を入れてタンパク質量をアップです。サラダはニンジン多めのサラダでいつもより多めの155g。バナナはMサイズです。
昼食は和風豆腐バーグ弁当です。
ご飯は多めですが、食べる前に弁当の蓋に移して、食べたいと言った人にあげちゃいました。もし、食べたいと言う人がいなかった場合はラップをもらって、冷蔵庫に保存します。タンパク質は豆腐バーグ。おからも混ぜていると言うことなので、繊維質もたっぷり。お野菜はニンジンとキャベツとほうれん草がメイン。パッと見ると野菜の量が多く見えるけれど、実際は150gもいかないと思います。
夕食は納豆ご飯。そして、メインは野菜。茄子と玉葱の焼き物だけで、140gを超えます。ふふ、全部合わせると230gというボリューム。デザートはみかん。
間食はチョコ×4、クッキー×4。いつも食べるクッキーなら、200kcalくらいになるのですが、バタークッキーだったため、いつもよりカロリー高めでこうなりました。
反省ですね。

2013年03月07日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

7日はラジオ体操を朝晩2回やりました。
他にもスクワット、立ち腹筋、ストレッチとやっています。
ストレッチは先にやるべきなのかもしれませんが、他の運動で身体を柔らかくしてからでないと怖くて、できなかったんです。
後、激しい運動をやる前にストレッチをすると不都合もあるようなので、ご注意ください。
借りた本でダンベル体操をしてみたけれど、今一つでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1527kcal389.8kcal10.2g8727歩4.79km72分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1546kcal363kcal18.2g8772歩4.4km

7日は1万歩を達成出来ず。
8000歩ほど歩いていますが、活動カロリーは今一つです。

こんばんは。
昨晩の夜更かしがきいて、すっごく眠いナオミーです。
自業自得ですが、調子が悪い時に限って、いろいろとあるんですよね……。
お仕事ですから、仕方がありませんが。

花粉症のためにウォーキング出来ないので、最寄駅まで地下鉄に乗っているのに、いつもより遅い帰宅。
夕飯は8時前に食べ終わっていたいと思うのですが、贅沢でしょうか。
一応、就寝目標は22時半から23時なので、寝る2時間前には食事を終わらせていたいと思っています。
出来ることなら、3時間前には食べ終わっていたいんですよね。
胃もたれを起こすので。

今日は朝にラジオ体操をやったのですが、夜のラジオ体操とエクササイズは、アブスライダーを使った腹筋以外お休みしました。
ふらついて危ないです。
こうやって、理由をつけてサボっちゃダメよね。
ただ、昔、フラフラしていたのに調子に乗って運動して、脚の小指を骨折したこともあるので、用心のためです。
朝の8時に運動するより、夕方6時に運動するほうが身体が動くし、さまざまな効果が大きいと聞くのに、大切な夜の時間を台無しにしてしまいました。
夜更かしすると、他の体重維持生活に影響が出るので、早寝早起きを心がけます。

では、今日はこの辺りで失礼します。
お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント