(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

現在、様子見中!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 777日目

2013年03月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.7%35歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.735.0%31.4%17.2%21.6%30.2%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg21.5%3.01050kcal19歳34.60kg2.0kg57.6%


2013年03月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:389kcal

昼食
ネギトロマグロ丼,野菜ジュース,デザートチーズ
計:621kcal

夕食
ピッツァマルゲリータ,野菜スープ,ヨーグルト
ピッツァマルゲリータ,野菜スープ,ヨーグルト
計:462kcal

間食
豆乳ショコラオレ,クッキー
計:290kcal

合計:1762kcal

6日の食事
朝食は定番メニュー。サラダはニンジン多めの145g。ニンジンが多いから彩が綺麗。目玉焼きの卵はSサイズ。ちょっと古いのか、黄身の形が良くないですね。デザートはバナナ。走る時に食べるのはバナナがいいと言われていますが、トマトもいいらしいですね。
昼食はネギトロマグロ丼。本当は漬けマグロのほうがいいのですが、ネギトロです。ネギトロって、脂質が添加されていることが多いので、ちょっと嫌なのですが、それしかなかったので、でも、タンパク質はバッチリ。脂質は少し多め。お野菜は上に乗っている青ネギだけなので、野菜ジュースをつけました。デザートはデザートチーズ。デザートであり、タンパク質も補給できます。花粉症の時には乳製品は避けたほうがいいと言われているようですが、チーズはどうなのでしょう。ヨーグルトはOKですが……。
夕食はピッツァマルゲリータ。家に着いた時はヘロヘロで食事を作りたくないと思ったので冷凍食品に逃げています。ふと、思えば、昼食にもチーズ。夕食にもチーズというのは良くないかも。お野菜はスープから。昼食、夕食と固形のお野菜を食べていないのは反省点。
デザートはヨーグルトです。
間食はおごってもらった豆乳ショコラオレのカロリーにのけ反りました。
美味しいけれど、カロリー高すぎ~~~。
でも、たまになら、いいと思います。
ちなみにナオミーは夕方4時以降にカロリーの高い(1個約50kcal)甘い物は食べないようにしています。その後に甘い物がすご~く食べたくなった時にはキャンディみたいに包まれているチョコレートを一つ摘まんだり、コーヒーを飲んだりして、我慢ですね。


2013年03月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日は朝にラジオ体操、立ち腹筋、スクワット、ダンベルとチマチマ頑張っています。
帰ってからはトレーシーメソッドをやる予定だったのですが、鼻血が出たためお休みしました。

活動量計 タニタ製
データが途中でクリアされているため、載せていません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1450kcal267kcal12.5g6258歩5580km


こんばんは!!
今日は忙しくて、帰りが遅くなりました。
年末よりは余裕がありますが、やはり、年度末は普段より忙しいですね。

6日は花粉症が酷くなって、鼻血を出してしまった日です。
777日なので、気張っていたのですが、気張りすぎた模様。
思いっきりかんだわけでもないのに、鼻血が出てしまい、びびりました。
鼻の奥が温かくなって、ツンとしたんですよ。
下を向いて、鼻の付け根をちゃんと抑えたので、すぐに止まりましたが、鼻血は怖いです。

6日は少しずつ、エクササイズを始めた日。
今日は12日でまだ、1週間たっていませんが、効果は表れておりません。

一応、2週間ほど様子を見て、結果が出なかったら、Wii Fit Plus とFitness Partyをやろうと思っています。
この二つ、やるのは楽しいし、続くけれど、時間を食うんですよね。
今、いろいろと忙しいので、ちょっと遠慮したいのですが、背に腹はかえられませんから。

体脂肪率を減らしたいのです。
お風呂に入る前や入った後に全身鏡に写る自分の姿を見ると、痩せなきゃというよりも、引き締めなきゃと思います。
太ってはいませんが、だれた体というのは美しいと思えませんから。
そして、体脂肪率が増えすぎたら、体重は減っていても、肥満ですもん。

では、今日はこの辺りで失礼します。

お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント