(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

花粉とも闘いは続く!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 776日目

2013年03月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.8%35歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.7%35.1%31.4%17.2%21.6%30.3%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg23.3%3.01034kcal23歳33.80kg2.0kg56.1%


2013年03月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:395kcal

昼食
モスバーガー,ポテトフライ(S),野菜ジュース
計:677kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,温野菜サラダ,焼きはんぺん,ほうれん草のおみそ汁,みかん
胚芽押麦入り五穀米,納豆,温野菜サラダ,焼きはんぺん,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:476kcal

間食
チーズケーキ,チョコ×3
計:251kcal

合計:1799kcal

5日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダは144g。ニンジンとトマトがサラダに彩を添えます。目玉焼きはMサイズ。バナナもMサイズ。コーヒーの中のミルクは豆乳です。
お野菜は大丈夫だと思いますが、タンパク質源をもう少し増やしたほうがいいみたいですね。
昼食はモスバーガーです。買いに行く人がいたので、頼んじゃいました。
タンパク質多いですしね。ポテトフライはダイエット中にお勧め出来る食材ではないけれど、たまにはいいはず。イモ類は1日200gは必要だと言われているんですよね。それだけ食べようとすると、カロリーが高くなってしまうので、ナオミーの必要カロリーからすると、キツイです。
普段ナオミーがポテトを食べる時は、ビニル袋にポテトを入れて、オイルを入れ、揉みこみ、アルミホイルで包んで、オーブントースターで焼くようにしています。ポテト自体はご飯よりもカロリーが低いし、主食になりますからね。
お野菜は野菜ジュースから摂っています。
夕食は大好きな納豆ご飯。お野菜は温野菜とみそ汁のほうれん草から。お野菜は全部で240g。サラダ200g。みそ汁のほうれん草40gです。蒸すと野菜の量が減りますね。はんぺんはタンパク質枠。
お魚枠でもあります。ちなみにはんぺんはオーブントースターで焼いただけ。それで、充分、美味しかったです。
間食、250kcalを超えました。
チーズケーキは小さい四角型のもので、おみやげです。それ以外にチョコを3つ。
目指せ!間食200kcal以下なのに……。
反省です!

2013年03月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

5日はエクササイズをお休みしています。
この日、何をしたのか書いていません。
恐らく、腰回しと腹筋はしていたと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1507kcal396.6kcal11.4g9449歩5.19km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1517kcal334kcal17.8g9336歩4.8km

5日は残念ながら、1万歩を超えることが出来ず。
でも、いい感じに歩いていますよね。
ただ、活動カロリーは少なめ。
400kcalを超えたかったです。

こんばんは。
ナオミーです。
震災から2年経ちました。
まだ、2年。もう、2年。
何事も遅い政府に苛立つ日々。でも、現場の人はみなさん頑張っていらっしゃるんですよね。
復興が1日も早く進むことを祈っています。


今日も花粉症で参っています。
というか、日に日に酷くなっていく。
くしゃみも止まらなければ、目も痒い。喉はガラガラ……。
かなりいろいろな薬を飲んでみたのですが、どうしても、眠たくなってしまうので、日中は点鼻薬と点眼薬で過ごし、夜だけは薬を飲んでいます。
夜に飲まないと鼻が詰まって目が覚める回数が増えるものですから。

飲んで寝てはいるのですが、睡眠の質は悪く、鼻づまりで目が覚めることはあります。完全な寝不足。
体重が46kg台で、体脂肪率25%以内を死守出来ているのは、寝不足で胃の調子が悪いからかもしれません。
不健康でよろしくない状態。
とりあえず、使っている専科 化粧水のおかげなのか、肌の調子は悪くない。少し不思議な状態です。

もしかしたら、この睡眠不足が原因で薬で酷く眠くなってしまうのかも。
だとしたら、飲んだ方がいいのかな……。

悩むところです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント