(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋肉痛が出ています!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 10
                 
ダイエット 体重維持生活 775日目

2013年03月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.7%35歳20.31085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.8%34.9%31.5%17.1%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.9%3.01030kcal24歳33.60kg2.0kg55.7%


2013年03月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
鶏五目釜飯,お漬物,ワカメのおみそ汁
計:623kcal

夕食
玄米粥,納豆,蒸しもやし,ほうれん草のおみそ汁,みかん
玄米粥,納豆,蒸しもやし,ほうれん草のおみそ汁,みかん
計:319kcal

間食
チョコ×3,アイス
計:214kcal

合計:1544kcal

4日の食事
朝食はいつもと変わらず。ただ、サラダがいつもより少なめで133gです。
キャベツは多めだったのですが、別のお野菜が少なめ。プチトマトは1個しか見えていませんが、3つです。卵はSサイズ。バナナはMサイズになります。コーヒー。豆乳の量はいつもと変わらないのに、色が濃いですね。
昼食は外でいただいています。鶏五目釜飯。釜飯の中にたっぷり野菜と鶏が入っていました。
食べ終わった後でどのくらいのカロリーになるのか、不安だったのですが、脂物が少ない和メニューだったので、600kcalを超えた程度でした。
ご飯とお野菜、おみそ汁は全部食べましたが、鶏皮は一部、残しています。全部食べたら、体調を悪くしますね。
夕食はお粥です。昼の釜飯が悪かったのではなく、食前にエクササイズをしていたら、気持ち悪くなってしまったので、急遽、早く出来る粥にしました。
カロリーも少なめで済んでいます。タンパク質は納豆でお野菜は蒸しもやしとほうれん草からです。お野菜は合わせて130g。もう少し材料を増やしたかったです。
間食は214kcal。200kcalを超えたのはアイスが原因。でも、チョコを1こ食べなくても、200kcal以下でしたね。
トータルカロリーが低いのでとりあえず、OKです。

2013年03月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 8分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間14分

4日はエクササイズを頑張っています。
ラジオ体操にトレーシーメソッド。
すぐに効果は出ないと思うけれど、少しずつ頑張ります!!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1449kcal312.2kcal7.6g7849歩4.31km66分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1487kcal304kcal15.3g7855歩3.9km

4日は1万歩達成ならず。8000歩にも届きませんでした。
クッスン。
しかし、これからの季節。このような状態が増えると思います。
花粉が激しい時は外を歩くのは憚られますから。

こんばんは。
今日はすごい日でしたね。
煙った東京の街を見てびっくりして、夏日の観測にもびっくりしました。
まだ、早春なのに夏日。
温暖化のせいかのでしょうか。

こんな天気のせいではないでしょうが、ナオミーの花粉症は現在、最悪レベルです。
悪化の一途を辿る体脂肪率に喝を入れるためにエクササイズをしたいのですが、エクササイズをしている時にくしゃみをすると舌を噛みそうで怖いのです。
実際に噛んだこともあるので、慣れているラジオ体操以外はお休み。
ラジオ体操は2回ほど頑張っています。

今日はスクワットとダンベルはしましたが、アブスライダーはお休み。
腹筋の筋肉痛が酷いのです。

やり始めて、2日目で筋肉痛が来たのですが、軽かったので続けたら、今日はベッドから起き上がることもツライくらい。
笑うのもキツイくらい痛いので、1日お休みです。

ただ、筋肉痛が始まったとしても、筋肉率は上昇しないようで……。

すぐに良くなるとは思っていませんが、早く良くなって欲しいなぁ。

そして、気がついたことがあります。
寝不足や夜更かし、特に夜更かしした次の日は、ナオミーの体脂肪率が上昇します。

規則正しい生活をしないとダメですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント