(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

危険な部屋干し。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 09
                 
ダイエット 体重維持生活 774日目

2013年03月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.7%35歳20.31083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.7%35.0%31.5%17.1%21.7%30.2%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.0%3.01039kcal22歳34.05kg2.0kg56.6%


2013年03月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:394kcal

昼食
温野菜ポークカレーライス(にんじん,ブロッコリー,ジャガイモ,玉葱)
計:606kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の蒸し炒め,ほうれん草の胡麻和え,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜の蒸し炒め,ほうれん草の胡麻和え,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
計:489kcal

間食
チョコパウンドケーキ,コーヒー
計:203kcal

合計:1692kcal

3日の食事

朝食はご褒美の日ですが、ご褒美ではありません。大好きなイチゴジャムトースト。この日はちょっぴりというか、かなりジャムを増やして、8gです。増やすとトーストがくっきりイチゴ色に染まりますね。サラダは少なそうに見えて、142g。お野菜は毎日、たくさん食べるようにしています。高いですけれど、健康には代えられませんから。
タンパク質は目玉焼きとヨーグルトです。
昼食は温野菜ポークカレー。PCとの闘いで疲れていたので、カレーのニオイに魅かれてカレーのお店へ。蒸したお野菜がドンとルーの上に。豚さんも入っていると言う話だったのですが、蕩けたのか姿が見えませんでした。ご飯を減らしてもらったので、カロリーは減っています。そのまま食べると700kcalくらいになります。
夕食はカロリーが低そうに見えて、高いです。蒸し炒めにオリーブオイルを垂らしているからです。ニンジンは油分と一緒に摂らないといけないのです。タンパク質は納豆とヨーグルト。お野菜は蒸し野菜、胡麻和え、みそ汁と合わせて、200gになります。朝と夜だけでも、1日分のお野菜は補給出来ていると思いますが、昼食にも野菜を食べているので、500gくらいはいっているのではないかと思います。
間食はチョコパウンドケーキを一切れ。それをブラックコーヒーと一緒に食べています。
約200kcalなので、OKですね。
トータルカロリーはいい感じ。少しだけ多いかな?

2013年03月03日のエクササイズ


エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

3日はエクササイズをお休みしています。
この日はストレッチしかしていないと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1405kcal268.3kcal6.1g5522歩3.03km45分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1473kcal290kcal14.3g5378歩2.8km

3日はあまり歩いておりません。
PCを直した後で、食事や買い物にも行ったのですが、それくらいだったので、寂しい歩数になっています。
でも、活動カロリーはなかなかかもしれません。

こんばんは。
ナオミーです。

今年は花粉症もすごいですが、黄砂もすごいです。
朝のテレビでスカイツリーが霞んでいる映像を見て、ゾッとしちゃいました。
九州や四国の人達はずっと、コレにと対峙しているのですね。

PM2.5もヒドイようですし……。
中国にもっとちゃんと対応して欲しいですが、目先の国益優先だから、ちゃんと対応しなさそうです。
日本や他の先進国が公害で酷い目にあったのを見てきたわけですから、同じ轍を踏まないようにして欲しいのに。
環境を壊すのは簡単ですが、戻すのは大変。
もっと、本腰を入れて欲しいです。

話は変わって、花粉、黄砂、PM2.5のこともあり、洗濯物を部屋干しにしたら、部屋が蒸し風呂のようになってしまい、大変でした。
冬なのに、除湿機を稼働させる始末。
そんなところでエクササイズなんて無理。

ということで今日もラジオ体操を2回、スクワット40回、アブスライダー40回、腰回しとしております。
ちなみにくしゃみが出るのを防ぐために、ラジオ体操をする時にマスクをしています。
体温が上昇するので、頭がボゥとして、危険な感じがするエクササイズになってしまいました。

周りの方にはお勧めしません。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント