(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

本日は頑張っております!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 07
                 
ダイエット 体重維持生活 772日目

2013年03月01日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.2%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.0%34.3%31.8%16.8%21.9%29.8%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg24.1%3.01030kcal24歳33.60kg2.0kg55.7%


2013年03月01日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,野菜スープ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,野菜スープ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:407kcal

昼食
鶏つくね丼,野菜ジュース,みかん
計:664kcal

夕食
ビビンバ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
ビビンバ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:469kcal

間食
チョコ×3,クッキー,豆乳オレ
計:333kcal

合計:1873kcal

1日の食事
朝食はサラダが野菜スープに。バナナはヨーグルトになりました。
メインはいつもと変わらず、イチゴジャムトースト。ジャムは6gです。目玉焼きの卵はSサイズでした。いつもよりちょっぴり、タンパク質が多い食事です。
昼食は鶏つくね丼。卵と鶏の2つでタンパク質は多め。照り焼き味のタレが美味しい。しかし、お野菜がないので、野菜ジュース。この日はカゴメです。デザートはみかん。みかんは家から持ってきました。
夕食はビビンバ。これを見て気がつきましたが、3食すべてに卵が……。今は1日卵2個までならOKと言う話でしたが、3個は多すぎですね。反省です。野菜ビビンバなので、お野菜も結構ついています。おみそ汁のほうれん草は50g。タンパク質はビビンバの卵、みそ汁の高野豆腐、ヨーグルトで補給。
この日は間食の豆乳オレも含めて、タンパク質が多い日だったのですね。
間食は300kcalを超えました。原因は豆乳オレです。豆乳は身体にいいとは思いますが、豪快に飲み過ぎましたね。今まで、カロリーを考えながら、食事をしていましたが、この頃は後から数えることもあるので、オーバーが多いです。今のところ、体重は増えていませんが、気をつけなければいけません。

2013年03月01日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

1日はエクササイズをしていません。
体脂肪率が悪くなっていっております。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1468kcal330.6kcal9.0g9007歩4.95km74分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1529kcal346kcal18.4g8991歩4.5km

この日も1万歩を達成できず……。
クスン。
もっと頑張って歩かなきゃ。

こんばんは。
花粉症で苦しんでいるナオミーです。
暖かくなって、腰のほうの調子はいいのですが、鼻と目が最悪なことになっています。
目をくりぬいて洗いたいほどカユイ……。

間違いなく昨年より今年の花粉は酷いですね。
点鼻薬と目薬を盛大に使うことになりそうです。

今日は鼻血も出なかったので、朝晩2回ほど、ラジオ体操をして、スクワット、立ち腹筋、ストレッチをしました。トレーシーメソッドの腕のエクササイズの代わりに友達から借りたダンベル体操の本を見ながらダンベル体操です。
筋トレをするのなら、トレーシーよりこっちのほうがいいかなと思ったのですが、何となく、期待外れの動き。
地味な動きほど、効果があるのかもしれませんが、ピンとこなかったので、明日はトレーシーのダンベルを使う腕のエクササイズをしたいと思います。
トレーシーでも、ダンベルを使うエクササイズがありますからね。
これで、腕の筋肉を鍛えます。
ダイエットの時はこのエクササイズと脚のエクササイズにお世話になりました。
ちゃんと腕の筋肉とか増えていたのを日記でも確認したので、他に浮気するよりいいと思います。

では、お休みなさい。

コメント返しは明日、致します。
申し訳ありません。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして~
ダイエット意識の高さにいつも感心しながらブログ拝見させてもらってます(^-^)私も痩せたいと思いつつ、過食スイッチが入って暴食してしまったり(^^;)ブログ見てると健康に痩せるため、私も頑張ろうっていう気になります!楽しみにブログチェックしてるので食事メニューとかいっぱいアップしてください☆運動量も参考になるし、私にとって刺激になります(^-^)
Re: はじめまして~
りぃさん。
コメントありがとうございます。
わたしがした返信がきちんと反映されていないことに気がつきました。

わたしも過食スイッチあります。
スイッチが入って、1800kcal以上が2,3日続いた時は、泣きそうになりました。
全身鏡で全身を見て、反省したり、お菓子を口に入れたら、その都度、歯磨きしたりして、止めたこともありました。
現在、現実の日付と記録が乖離していて、申し訳ありません。
これからも、よろしくお願いします。