FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、2月分を更新中 (x_x;)シュン

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 06
                 
5日に書きましたが、ネット環境の不具合により、更新したのは6日です。
この頃、調子がよかったのに……。

ダイエット 体重維持生活 770日目

2013年02月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.8%34歳20.11080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.1%34.0%32.0%16.4%22.0%29.4%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.2%3.01027kcal22歳33.60kg2.0kg56.0%


2013年02月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
鶏つくね丼,野菜ジュース,デザートチーズ
計:642kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しもやし,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸しもやし,人参の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:440kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ミルクティー
計:295kcal

合計:1767kcal

27日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストのジャムは減らしていますが、サラダはいつもより多め。155gです。トマトは3つしか見えていませんが、4つです。卵がいつもより少し大きめ。大きさを判別しない卵はお安いのでそれを買っています。
昼食は鶏つくね丼。朝に引き続きタンパク質が卵なのが反省点。でも、鶏つくね丼にするとつくね以外についてくるのだから仕方がない。お野菜がほとんどないので、野菜ジュース。この日はキリンの野菜ジュースでした。デザートチーズは箱買いしているので、2,3日デザートとして続く予定。タンパク質の多めの昼食です。
夕食は納豆ご飯。夕食のお野菜は3種類。もやし、ニンジン、ホウレン草になります。他にも食べたかったけれど、お腹の調子が悪い時に空きすぎても良くないので、早く食べられるもので済ませました。デザートはヨーグルト。お腹の調子が悪いのに食べてますね。
間食はカロリーが高いです。もう少しで300kcal。ミルクティーがカロリーオフではなかったのが原因。飲んだ後に気がつきました。
気分はやっちゃったと言う感じですね。

2013年02月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

27日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1458kcal321.2kcal9.4g9831歩5.40km83分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1506kcal323kcal17.0g9818歩4.9km

27日も1万歩達成ならず。
しかし、総消費カロリーが1500kcalを超えた(オムロンのみ)ということはそこそこ歩いていたということなのでしょうか。

こんばんは。
お疲れ様です。ナオミーです。
今日は比較的暖か。
帰りのウォーキングが楽でホッとしました。
まあ、暖かいと花粉が飛んできつくなるのは仕方がないですが、今日はまだ、楽な方でしょうか。

昨日から、エクササイズを始めましたが、今日のエクササイズはラジオ体操しか出来ず、不貞腐れております。
お夕飯が遅かったので、エクササイズをやる前にあけなければならない時間を考えるとトレーシーメソッドはキツイのです。
代わりに腹筋を頑張りましたが……。

今週末はかなり気温も高くなると聞きますから、腕や脚が出る前にダンベルやスクワットで筋肉を鍛えたいと思います。

体脂肪率が増えても、それほど、体重は変わっていませんが、体型とか、外から見た時の身体のラインがだらしなくなっているのは、鏡を見るとよくわかります。

これでもナオミーはダイエット成功者で体重維持成功者とも思われているので、たるんでいる体は見せられません。

頑張って、見栄を張りたいと思います。

一朝一夕で良くなるわけではないので、毎日の積み重ねを大事にします。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
突然コメント失礼します。

ダイエットカテゴリーでこちらのブログを見つけ、読ませていただきました。

私も健康体(ガリガリではなく、程よくスリムで引き締まった体)を目指してダイエットに励んでいるのですが、ナオミーさんのダイエットは本当にしっかりされていますよね!

毎食カロリー計算されているようですが、カロリー計算てストレスたまりませんか?
カロリーを気にしながらご飯を食べても美味しくない気がして、私は具体的な数字を計算しないように(見るからに高カロリーな食べ物を避ける程度)しています。(>_<)

ナオミーさんの普段の生活があまりにも徹底されているがゆえに、ひょっとしたらストレスを溜められているんじゃないかと感じてしまって…
余計なお節介ですいません。思わずコメントさせていただきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは
おはようございます。
恵さん。

コメントありがとうございます。
カロリー計算なのですが、もし、今の状態でカロリー計算することになったら、ストレスが溜まると思うのですが、ダイエットを始めた当初、わたしは体調を壊して、自宅で療養しながら仕事をしていました(自宅勤務がOKの仕事場なので)ので、比較的時間に余裕があり、面倒くさいと思いながらカロリー計算をしていたら、慣れてしまいました。
なので、周りの方にも心配されているのですが、大丈夫です。

本当に、わざわざありがとうございます。

わたしも最初にダイエットしようと思っていた頃、カロリーの高い物を食べないようにするでいいと思ったのですが、自分に甘いほうなので、「ちょっとならいいよねぇ」で爆食いして、さらに太るような気がしたので、やめました。
お菓子なんかは買ってくるものが決まっていますし、新しく出たお菓子はたいていカロリーが載っているのでいいですよね。

ありがとうございます。
Re: 初めまして!
初めまして。

コメントありがとうございます。
レコーディングダイエットを始められるとか……。
わたしは食品成分表やネットの野菜や肉のカロリー辞典を使うことが多いです。
後、計算が面倒くさいので、カロリーがわかっているものしか食べないとか、しています。

コツコツ調べなくても、料理そのもののカロリーが載っているカロリーの本とかがありますが、そうするとカロリーが大幅にずれてしまうのではないでしょうか。

ただ、いつも食べる物は、自分でカロリー表にしています。
だいたいの量も書き添えてあるのですが、わたしが良く食べる野菜のカロリーは100g単位でそれほど変わらないことも多く、一番カロリーの高い野菜に合わせちゃえ!!などという、ズルもしています。

外食やコンビニの中食だとカロリーが載っていますし、材料にも載っていることが多いのでそれを利用しています。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お返事…
えっと、コメントありがとうございます。
参考になったようで、嬉しいです。
ダイエットの成功を祈っております。