(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

筋トレに励みます!!でも、今日はトレーシーメソッドです!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 03/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 769日目

2013年02月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.0%34歳20.11081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.0%34.2%31.9%16.6%21.9%29.6%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.6%3.01026kcal23歳33.55kg2.0kg55.8%


2013年02月26日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
雑炊,野菜ジュース,プロテイン,ヨーグルト
計:661kcal

夕食
玉子粥,野菜スープ,ヨーグルト
玉子粥,野菜スープ,ヨーグルト
計:236kcal

間食
スポーツドリンク×2,チョコ
計:278kcal

合計:1566kcal

26日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。いつもと変わりません。サラダは140g。卵はMサイズ。バナナは小さめです。朝のお野菜は果物は身体にいいと聞きますから、ガッツリいきたいです。
昼食は液体系。お腹の調子が悪くなってきたので、プロテインと野菜ジュース、ヨーグルトだけで昼食を済ませようとしたら、穀類も摂れと言われて、雑炊のお世話に。梅の酸味は食欲をそそりますね。
完食したら、トータルで結構なカロリーになりました。
夕食は疲れていたので玉子粥にヨーグルトにスープです。タンパク質~~~とか思いましたが、昼食で結構摂っていたので大丈夫でしょう。
間食はお腹のことを考えてスポーツドリンク。カロリーゼロのものではなく、普通のを飲んでいたので、間食のカロリーが多めになりました。
こういう時は仕方がないですね。

2013年02月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

お腹を壊していた為、エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1375kcal237.5kcal6.7g5850歩3.21km48分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1433kcal250kcal14.2g5899歩3.0km

26日は歩いていませんね。
25日よりは調子が良くなったのですが、お腹が痛かったのであまり動かずにおりました。
歩数が伸びていないのは仕事場から途中駅まで送ってもらったからだと思います。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は早く帰ってきたので、2回分更新しようと思ったら、母が訪ねてきて、実家に連れて行かれました。
さすがにDVDレコーダーの使い方について、覚えて欲しいと思います。

おかげで、更新が1回のみです。

ただ、エクササイズは頑張れました。
ラジオ体操が2回にトレーシーメソッドの脚のエクササイズが1回。
久しぶりにトレーシーをやったら、脚が吊りそうになりました。
無理はいけないですね。
有酸素運動のカーヴィーダンスも後で取り入れたいです。
ちなみにラジオ体操2回は、朝食前にやっています。
トレーシーメソッドは夕食前。
ただ、お腹が空いてやるとフラフラしていまうので、食後に変更したいのですが、どうなるか……。
後、ダンベルを使って、筋トレもしています。
背中の筋肉も動かしているので、褐色脂肪細胞が元気良くなってくれたら、嬉しいです。
Wii Fit Plus もやりたかったのですが、それは無理でした。
すぐに効果が出るとは思えないけれど、地道にやっていきます。
今日はいろいろとやりましたが、明日は減らします。

有酸素運動では筋肉は増えないと言うので、筋トレを主に有酸素運動を組み合わせて、体脂肪率減、筋肉率増を目指す予定。
なので、お食事もタンパク質多めを目指します。
体重が46kgだったら、69gは必要なはず。
1食23gを目安にいきます。
タンパク質多めの食材を摂ると、結構なカロリーになるので、完食を減らさないとダメですね。
この頃、カフェオレとか、カフェラテなどのカロリーが多いものから、紅茶やハーブティー、白湯に変更します。
そういえば、白湯。よく飲んでいましたね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント