(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食生活だけでなく、運動も大事!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 766日目

2013年02月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.5%34歳20.21080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.7%31.6%16.9%21.7%30.0%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.7%3.01029kcal23歳33.60kg2.0kg55.7%


2013年02月23日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
ペンネアラビアータ,焼売×3,野菜スープ,ヨーグルト
ペンネアラビアータ,焼売×3,野菜スープ,ヨーグルト
計:464kcal

夕食
オムライス,ほうれん草のおひたし,トマトスープ,おみかん
オムライス,ほうれん草のおひたし,トマトスープ,おみかん
計:530kcal

間食
桜餅,抹茶,クッキー,コーヒー
計:375kcal

合計:1759kcal

23日の食事
朝食はご褒美をお休みして、いつものトーストです。トーストのジャムも少し量を減らして、6gから5gに変更中。サラダは154g。この日も多めです。目玉焼きはMサイズ。綺麗に焼けていますね。バナナはSサイズ。コーヒーの中のミルクは豆乳ではなく、牛乳です。
昼食はペンネアラビアータ。アラビアータソースは手作りで普段よりもオイル50%カット!!トマトはオイルと一緒ではないと栄養の吸収が悪くなるので全くカットするのはマズイけれど多めに使うとカロリー大幅アップになりますからね。野菜はソースのトマトだけでも、昼食分としてなら、十分だと思うのですが、スープもつけてみました。タンパク質は焼売とヨーグルトから。ペンネパスタにもタンパク質は含まれているのですが、小麦のタンパク質の吸収率は良くないので、動物性タンパク質もつけています。
夕食はオムライス。中のご飯はケチャップライスです。スープはトマトスープとお昼に引き続き、トマトが多いのが23日の食事。さすがにそれではマズイとほうれん草のおひたしをつけました。鰹節もかけているので、動物性タンパク質も摂れてますね。
間食は200kcalを軽く超えて、もう少しで400kcalでした。桜餅とクッキーのカロリーが高かったです。朝食をご褒美じゃなくしても、これだけ間食が高い……ナオミーの今後の体重が心配です。

2013年02月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

23日はラジオ体操を頑張りました。
それ以外はお休みです。

活動量計 タニタ製
データが一部消失したため、ありません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1614kcal431kcal21.3g8684歩4.4km

23日も1万歩ならず。でも、活動カロリーは上々。
この頃、工事の関係で土曜日には実家です。
そこまで歩くのと、実家に行くとこき使われることが多いので、動いているんですね。

こんばんは。
本日2度目の更新!!ナオミーです。
夜更かしと花粉症のダブルパンチでお腹がおかしいですが、よく考えてみれば、遊んでいたわけでなく、勉強のための夜更かし。
ちょっと反省しすぎだったかと思っています。

勉強であろうと、遊びであろうと体調を崩したところで社会人としてはマズイでしょう。
自分の体調管理も社会人として、必要なことですから。

話は変わって、この日記を書きているおかげで、ナオミーの体重維持生活。
食生活はそこそこ悪くないことがわかる(自分で言うな!!とか言わないで)と思うのですが、エクササイズをサボっていることもわかっちゃう。

この日はラジオ体操も1回だけとやっているし、活動量計の数値からそこそこ動いていることがわかるのですが、しばらく、1万歩を達成していないと思います。

エクササイズに関しては下との兼ね合いもあるのでしょうがないところもあるのですが、ウォーキングに関しては、エクササイズが出来てない分、頑張りたいところ。

ダイエットや体重維持生活の両輪は食生活と運動だと思っているので、どちらかに偏っているのはいいことではないでしょう。

一刻も早くお腹を治して、エクササイズに励みたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント