(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日には治って欲しい(--,)ぐすん

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 764日目

2013年02月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg24.5%34歳20.31084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.3%26.9%34.7%31.6%16.9%21.8%30.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.8%3.01032kcal24歳33.70kg2.0kg55.8%


2013年02月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:392kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,ソーセージ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:486kcal

夕食
キーマカレードリア,ツナサラダ,トマトスープ,みかん
キーマカレードリア,ツナサラダ,トマトスープ,みかん
計:518kcal

間食
チョコマフィン,クッキー,アイス
計:271kcal

合計:1666kcal

21日の食事
朝食はいつもと変わらず。ふふ、バナナ少しだけ小さめでした。
この日のサラダは少し多めの155gになっています。コーヒーのミルクは久しぶりに豆乳ではなく、牛乳です。
昼食はお弁当。タンパク質はソーセージから。ソーセージはカロリー高いですよね。ナオミーは焼いたソーセージは苦手なので、茹でています。出る油の多さにビビり気味です。お野菜は野菜ジュースから。ヨーグルトはプレーンタイプでした。
夕食はキーマカレードリア。思っていた以上にタンパク質が少なめのドリア(チーズとひき肉が使われているのに)だったので、ツナサラダをつけました。お野菜はトマトスープとツナサラダの玉葱さんから。この日、朝食のお野菜は多かったですが、昼、夜とお野菜少なめですね。デザートはみかん。
間食。200kcalを軽く超えて300kcal間近になっております。アイスとチョコマフィンが問題です。
チョコマフィンは親戚の子の手作り。いらないと言えずにもらいましたが、今、わたしの首を絞めています。

2013年02月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

21日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1519kcal381.5kcal10.9g9043歩4.97km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1556kcal373kcal20.5g9243歩4.8km

21日。この日もいいところまで行ったものの、1万歩は達成できませんでした。
活動カロリーもちょっと少なめでしょうか。もうちょっと頑張ればよかった。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。
昨日よりは楽になったのですが、今日もお腹の調子は悪いまま……。
ゴロゴロしています。
体重維持生活や体脂肪減量生活よりも前に生命維持生活です。
脱水症状を起こさないように、スポーツドリンクのお世話になっています。

それに不思議と調子が悪くても、食欲はあるんです。
お腹が痛くても落ちない食欲にびっくり。

ただ、昼食も夕食も固形物少なめで、昼食のタンパク質はプロテイン。お野菜は野菜ジュースという液体コンビで摂取。病人みたいじゃん!!と思いながらも、朝食を普通に食べたら、腸が元気よく動き始めたせいか、お腹が痛くなってしまったので仕方がないのです。

体調は今一つなのですが、中途半端にお腹の調子が悪いだけだから、お仕事を休むのも気が引けます。
周りも心配はしてくれるけど、休んでいいとは言ってくれない。
2月は短いですからね。
今、追い込み時期なので休めません。

もし、土曜日までにお腹の調子が改善しないのなら、医者に行って見てもらいます。

クスン。

本当は今日はトレーシーメソッドをやる予定だったのですが、動いたり、歩いたりすると痛くなるので諦めます。
ただ、腕は動かしても大丈夫なので、ダンベルを振り、足首に重りをつけて足の上げ下げをしてみました。

明日は治っていてほしいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
少し前からブログを拝見していました。
私も、同じ152センチ。
体重は1年前は70キロありましたが、今は49キロまで減りました。

ただ、現在は摂食障害に悩まされており……
食べられない時期と、食べたくて食べたくて仕方ない時期と
繰り返しいる状態です。

ナオミーさんは、そういった状態になったことはありませんか?

ブログを拝見すると、私なんかとは大違いで
毎日バランス良く食事されているように感じますので、
どうしたらそのような食生活が送れるのか……

身体的にも精神的にも負担なくダイエットを続けるコツなど
ありましたら教えていただきたいです。

ちなみに私は
食べられない時期は1日1000キロカロリー前後の食事量、

食べたくて仕方ない時期は
1600~1800キロカロリー前後の摂取の他に
チューイングという咀嚼はするけれど飲み込めずに吐き出す
という行為を何時間も続けてしまう状態になっています。
Re: はじめまして
サトさん。
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまって申し訳ありません。

実はわたしがこれだけ痩せたのは2度目で、1回、30kg台まで落ちたことがあります。
仕事でのストレスが原因で、吐き気がするので、食事も食べられませんでした。
いつも1000kcal以下。その時はそれ以上、痩せないように頑張っていました。

とにかく、少しずつ食べる方式で食べるようにしていました。
たくさん食べてしまう時、1600kcalから1800kcalは、それほど多いとは思えません。
吐き出してしまうと言うことですが、少しずつ、食べると言うのは無理でしょうか。
わたしはその時は、歯に悪いと思いながらも、チョコチョコと食べていました。
食べていたのは栄養補助食品(バランスアップ、カロリーメイト(4つに切り分けて少しずつ食べていました))。

負担の少ないダイエットですが、わたしの場合は歯を磨くと食欲が落ちるとか、食事の時間を長くして、なるだけ満腹感を覚えるようにしたりして、続けていました。

とにかく、出来る範囲内で頑張ろうとずっと思っていましたね。
何と言っても、激やせした後、ちゃんと食べられるようになったら、太った口です。
わたしの場合、ダイエットは慣れの問題。難しいことはしないと決めて、本で読んだことをつぎはぎしながら、実践したという感じです。
今、思うと暗示だったのかなと言う気がしないでもありません。

ダイエットを始めた当初、食べる量が少なくなって、困った時は白湯を飲んだり、カロリー低めのスープを飲んでやりすごしていました。

わたしには白湯とスープが効きました。

なんか、変なコメント返しでごめんなさい。