(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重維持生活がだれております。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 761日目

2013年02月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.6%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.8%31.6%16.9%21.8%30.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.5%3.010224kcal23歳33.55kg2.0kg56.0%


2013年02月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ツナサラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ツナサラダ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:661kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとキャベツの蒸し煮,プチオムレツ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしとキャベツの蒸し煮,プチオムレツ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:492kcal

間食
マフィン,チョコ
計:213kcal

合計:1752kcal

18日の食事
朝食はタンパク質を摂る料理が目玉焼きからツナサラダに変わっただけでほぼ、変化なし。
ただ、お野菜の量が増えています。148gです。ツナサラダの中に玉葱も入っているので、お野菜は170gはいっていると思います。
昼食は親子丼です。これもタンパク質の多い料理ですね。ちなみに鶏皮は少し食べることもありますが、ほとんど剥がしています。親子丼にはお野菜が三つ葉しかないので、野菜ジュースをつけています。ヨーグルトはカルシウム強化のプレーンタイプです。
夕食は納豆ご飯。お野菜は蒸し煮から。蒸しているから少なく見えますが、140gほどあります。お野菜はカロリーが低いので、タンパク質やカルシウムと共にもっと取りたいですね。
納豆以外のタンパク質として、プチオムレツとヨーグルトを選びました。
ヨーグルトはお昼と被りますが、こちらはイチゴ入りですから。
間食はマフィンとチョコ。マフィンのカロリーが思いのほか高くて驚きました。
トータルカロリーは少し多めだけど、自分では満足しています。

2013年02月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

18日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1457kcal319.7kcal9.0g7761歩4.26km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1493kcal310kcal16.3g7699歩4.0km

18日は1万歩は達成できませんでした。
しかし、活動カロリーは300kcal超え。歩かなかった割には動いていた模様。
もう少し、動けば1500kcal台になったかもしれませんね。

こんばんは。
何かいろいろと予定通りに進まなくて困っているナオミーです。

今日は東京マラソンの日。
ナオミーは親戚の家で見ておりました。
ちょっと浮世の義理で、親戚の子とクッキング。ケーキを作っていました。しかも食べましたよ。
体重維持の最中なんですけどねぇ。

小さい子には弱いのです。といっても、小5だから、それほど小さくないのかもしれません。
大人になった時の夢はパティシエール。
前からマフィンやスコーンを作っていましたが、この頃はグレードアップしてケーキです。

それは置いておくとして、土曜日。ナオミーは Wii Fit Plus をやる予定だったのですが、結局、出来なくてやれたのはラジオ体操が1回です。
サルコペニアとかが心配な体なのにどうしようと自分の覚悟のなさに呆れてしまいます。

なので、ちょっとこの辺りで『喝』を入れようと考えております。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント