(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日も寒かったです o(>_<)o

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 19
                 
ダイエット 体重維持生活 757日目

2013年02月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg25.1%34歳20.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.5%35.5%31.3%17.3%21.5%30.5%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg22.6%3.01032kcal21歳19.9kg1067kg3.0%


2013年02月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,シーチキンと玉葱のサラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,シーチキンと玉葱のサラダ,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
チキンカレー,野菜ジュース,ヨーグルト(プレーン)
計:562kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮つけ,ほうれん草のおひたし,ワカメと長ネギとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,カボチャの煮つけ,ほうれん草のおひたし,ワカメと長ネギとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:521kcal

間食
チョコ×3,マカダミアナッツチョコレート,チョコクッキー
計:229kcal

合計:1703kcal

14日の食事
朝食はタンパク質の供給源がシーチキンと玉葱のサラダに変わりました。シーチキンたっぷりです。サラダはニンジンが多めのサラダ。ニンジンのベータカロチンは免疫力を活性化させるので、風邪やインフルエンザが流行っている今に相応しいお野菜だと思います。また、ビタミンAも豊富でドライアイを防ぐ役割もある素敵な緑黄色野菜です。トータルで138g。この日はバナナは大きめ。でもいつもより、サラダにかけているオリーブオイルを少なめにして、カロリーを減らしてみました。
昼食はインド風のチキンカレーでした。コンビニ食です。カレーにベジタブルは溶けているということでしたが、野菜ジュースをつけました。珍しくキリンの野菜ジュースです。ヨーグルトは乳酸菌強化タイプでした。
夕食はちょっと寂しい感じですね。納豆ご飯です。お野菜は侘しそうに見えて、130gは食べています。ただ、ほうれん草とカボチャ率が高いので、1日分の淡色野菜の量が危ないかもしれません。
お昼に引き続きデザートはヨーグルトですが、夕食はデザートヨーグルトですね。
夕飯のカロリーが高いのはカボチャが原因です。
間食はこの日バレンタインデーだったのですが、大々的にやることはなく、黙々とテーブルに置かれているチョコレートを食べていました。
200kcalを超えましたが、仕方がないですね。
2013年02月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

14日もエクササイズはお休みしましたが、体脂肪率がかなり怪しくなってきているので、ダンベルを振り回して、筋トレをしています。成果が現れるかは微妙なところですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1456kcal319.3kcal9.6g7480歩4.11km63分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1487kcal304kcal16.4g7426歩3.8km

14日は1万歩を達成できませんでしたが、動いていた模様。
歩数の割に結構な活動カロリーだと思います。
よかった!

こんばんは。
今日は寒い上に不安定なお天気の日でした。
フロアーのほうまで営業さんがいらしていたのですが、ナオミーのいるところではあまり雪が降っていなかったのですが、営業さんがいたところでは結構、降っていたらしてびっくりしていました。
この間みたいに積もることはなさそうですが、今年は雪が多いですね。

今冬の雪は今日で5回目。

なのに、折り返し地点なのだそうです。
もっと、降るんですかねぇ。
雪とダイエットって、関係ないでしょう?と思われる方もおられるでしょうが、ナオミー。
雪が降ると思いっきり、動きが鈍くなります。寒がりですからね。
こたつで丸くなりますよ。

ついでに行き帰りの歩数に影響するので、降って欲しくないですね。

今日はアレが来ているのに、体調がいいので寒いですが暖房入れて、エクササイズをしております。ラジオ体操えお2回ほどですが、徐々にでもいいので効いてくれると嬉しいです。

ただ、有酸素運動では筋肉は増えないと聞きました。
これからは筋トレにも力を入れたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント