(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

朝食がケーキというのは“あり”らしいです!

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 752日目

2013年02月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg25.1%35歳20.31081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.6%26.6%35.4%31.3%17.4%21.6%30.5%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.5%3.01034kcal34歳33.80kg2.0kg55.9%


2013年02月09日の食事

朝食
プチロール×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
プチロール×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:429kcal

昼食
ご飯,納豆,野菜炒め,漬物,茄子のおみそ汁,みかん
計:584kcal

夕食
丸餅×2,焼き茄子と焼き玉ねぎ,豚汁,ヨーグルト
丸餅×2,焼き茄子と焼き玉ねぎ,豚汁,ヨーグルト
計:372kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3,煎餅
計:221kcal

合計:1606kcal

9日の食事
朝食はご褒美の朝食でロールケーキです。サラダは133g。少なめで和風です。目玉焼きはMサイズ。バナナはSサイズです。ちなみにこの日のコーヒーのミルクは豆乳ではなく牛乳でした。
昼食は実家に戻っております。
ご飯は普通の白米。野菜炒めはキャベツと玉ねぎと人参がメインです。油で炒めたくなかったので、母に頼んで作らせてもらい、蒸して炒めています。味付けは塩コショウ。胡椒を多めにかけてスパイシーにしています。漬物は白菜。おみそ汁の茄子にはガバッと鰹節が入っていました。
夕食はご飯を炊き忘れていたので、お餅で代用。お餅がトースターで焼いている途中に、燃えてびっくりしました。お野菜は焼き野菜にしています。茄子と玉葱をあわせて、150gになります。
右のスープっぽいのは豚汁です。勘で作ったら、多めにできてしまったのでスープカップで飲んでいます。デザートはヨーグルト。タンパク質は豚汁の肉とヨーグルトから補給しています。
お餅のカロリーが低かったおかげでしょうか。お夕飯のカロリーが低くてよかったです。
間食は全て、実家で食べました。200kcal以下を目指していたので、反省しなければいけませんね。

2013年02月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日もエクササイズはお休みです。
蕁麻疹もおさまってきて、許可は出ているけれど……自分、甘やかしています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1510kcal373.0kcal8.8g7681歩4.22km64分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1593kcal410kcal20.2g7662歩3.9km

9日は1万歩を達成していません。
でも、なかなかの総消費カロリーですよね。
驚きました。
オムロンのほうはもう少しで1600kcal。
毎日、この値を超えたいですね。

こんばんは。
水曜日はノー残業デー。いつもより少し早めに帰ってきたナオミーです。
昨日は思うところがあって、悩んでいたらかなり遅い時間になってしない、更新できませんでした。
寝不足と夜更かしはNGと書いている傍から、夜更かしと寝不足です。

ダメですね。
人生の半分まで来ているアラフォーの自分に優しくないわたし。
そのうち、でっかいツケを払わされそうです。

話は変わって、朝食の話になりますが、甘い物をシャットダウンして痩せるよりも、朝食に甘い物を食べながら痩せる方が痩せやすかった上に、戻り難かった(さらに痩せた)という研究結果があるそうです。

もちろん、ちゃんとダイエット生活をした上でのことになります。
1日あたり男性1600キロカロリー、女性1400キロカロリー摂取制限でダイエットしています。
暴飲暴食はNGです!

朝食に甘い物を食べると、食欲を刺激するグレリンの分泌が抑えられるようですね。
ついでに甘い物が食べたいと思うストレスも抑制されるようで……。

前にも書いた話かもしれませんが、また、その話を小耳に挟んだので、しばらく朝食を菓子パンにしてしまおうかなという欲望にさらされています。

この頃、間食で200kcalと決めているのに、それ以上に甘い物に手を伸ばしてしまう自分。
これをこの辺りで留めたいんですよね。

体重は維持したいのに……でも、甘い物は食べた~い。

これを抑えるために朝食を甘い物系にするのはありだと思うのです。
今も朝食はイチゴジャムと塗ったトーストなので甘い物系と言われるかもしれませんが、パンはライ麦パンだし、ジャムもつける量は通常の半分ほどなので、そんなに甘い物でもありません。

ただ、朝食のメインを甘い物系にすると、栄養面や血糖値が心配。

悩むところです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます