FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

風邪ではなく、花粉症みたいです。

category - 体重維持日記パート3
2013/ 02/ 11
                 
ダイエット 体重維持生活 751日目

2013年02月08日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg24.6%35歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.8%34.9%31.5%17.1%21.7%30.2%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.95kg23.9%3.01033kcal24歳33.75kg2.0kg55.8%


8日は体重が47kg台に乗りましたが、今はちゃんと46kg台に戻っています。
消費する以上に食べれば、当たり前ですが、太りますね。
中庸を目指してがんばります。

2013年02月08日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
BLTサンドイッチ,ポテト,野菜ジュース,ゼリー
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮つけ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,カボチャの煮つけ,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:486kcal

間食
チョコ×2,コーヒー,クッキー×5
計:235kcal

合計:1604kcal

8日の食事
朝食はいつもと同じです。サラダは水菜系で136gです。目玉焼きはMサイズで、バナナは大きく見えてSサイズ。コーヒーの中の豆乳は少し多めです。サラダ。写真で見ると大きく見えませんが、かなり大きいボールのような食器にこんもりと盛っております。これを見ると、普段、レストランで見るサラダのお野菜の量はとっても少ない気がします。
昼食はいきなり午後から呼び出されたので、写真を撮り忘れています。
サンドイッチはコンビニで買い、ポテトは切ったジャガイモをビニール袋に入れて、オリーブオイルをかけてから、アルミ箔に包んで、オーブントースターで15分間、焼いた物です。油で揚げてなくても、油で揚げたような食感になりますし、カロリーもカットできます。野菜ジュースは一日分の野菜系でこの日はカゴメでした。ゼリーはコーヒーゼリー。ポーションなしでいただきました。
夕食は納豆ご飯。タンパク質は納豆。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルのソテーとカボチャの煮つけから。緑黄色野菜の多い夕食です。ナオミーはカボチャが好きですが、お野菜の中ではGI値は上昇しやすい、困りものですね。おみそ汁はワカメなのですが、具は沈んでいます。
デザートはヨーグルト。ブルガリアのイチゴヨーグルトはその前に食べていたイチゴヨーグルトに比べると少しカロリーが高いです。
間食は少しカロリーオーバー。似たり寄ったりのカロリーなので、どれが大きいとも言えません。

2013年02月08日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

8日もエクササイズはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal334.1kcal10.2g8587歩4.72km69分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1565kcal382kcal19.4g8509歩4.5km

8日は1万歩を達成できませんでした。
総消費カロリー、活動カロリー共に平均的な数値だと思います。
これを見ると、7日は本当によく動いていたようです。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

昨日、風邪を引いたと思って、医者にまで行ったのですが……ちょっと、風邪っぽくない感じです。どちらかというと、花粉症の初期症状みたいな感じなのです。
いや、複合なのかもしれません。

花粉症については、1月中頃から、来ていそうだなぁとは思っていました。目頭とかがかゆくなってきていたので、それが、今日、外に出た途端、顔までかゆくなりまして……。
急いで、化粧を落とし、ファンデは塗らずに、日焼け止めのみにしています。
それでかゆみはおさまりましたが、明日、ノーファンデで行かねばならないのかと思うと気が重いですね。

今年の花粉は飛散量も多いし、中国の大気汚染の余波でPM2.5が増え、さらにひどくなるのではと言われています。
PM2.5と結びついた花粉は怖いですね。
でも、これと結びつくと普通の花粉症用のマスクでも、PM2.5に対応できるようになるらしいので、しっかりとマスクをつけていきます。

風邪でも、花粉症でも、ダイエットでも、夜更かしや睡眠不足は大敵ですから。

寝すぎも寿命を縮めるようで、適度な睡眠は心身に良いだけでなく、体重減少にも有効ですから、頑張って早寝早起きを目指します。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ブログラムでしおらせていただいているayaです。
いつも楽しみに読ませていただいています。
ストイックに体重維持されていますね!
見習わなければ。と思うことしきりです。
Re: No title
ayaさん。
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ストイックに見えますか。
嬉しいです。
わたしも頑張ります。